※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月のママ友の誕生日に気を遣わせない程度のプレゼントアイディアを教えてください。

仲良くなってまだ1ヶ月も経たないママ友のお誕生日が今月あります😊
気を遣わせない程度で何かプレゼントしたいのですが、私も誕生日近いので催促してるみたいになるかな…とも思ったりしてます💦
何かいいアイディアないですかね❓
とっても素敵な方なので今後もお付き合いしたいです。

コメント

ちぃ

プレゼントはいらないですー!
もらうとお返ししないといけないし、いつまで続けるのこれ?状態になるので😭

スタバ奢る〜ぐらいが有難いです🙏

ママリ

わかりますー!何か送りたくなるけど
おめでとうLINEでやめときます!笑

み

仲良くなったママ友に「大人も子どももプレゼントは辞めよう!」って約束しました(笑)
ズルズルといつまでも続くし、金額も合わせて毎年探すのもしんといので😂
「お誕生日おめでとう」だけで十分です✨

はじめてのママリ🔰

私ならちょっとしたお菓子かな?量も包装もちょっとしたもので、なんなら自分の好きな焼き菓子屋さんでよく買いに行ってるの、だから気にしないで〜くらいな感じで☺️私もお互いの誕生日や子供の誕生日にはもらったり、あげたりすることも。THEプレゼント!って感じであげるとお互い負担になってくるので、ついで程度なものだと楽ですよ☺️催促とは思わないかな😌

はじめてのママリ🔰

LINEをしているなら、LINEギフトはどうですか?

1000円~とかありますし😆

3-613&7-113

スタバとかでお茶した時に奢るか、クッキーとかを買って「誕生日だよね?これ、安価で申し訳ないけど😅プレゼント」とかで良いと思います。

催促されてるとは思いませんが、自分もあげないわけにはいかなくなるので、そのほんの少しの負担ですら実はしんどいって人も多いと思うので、私もあげない方がいいと思います😊✨
当日遊ぶ約束をしてるとかであればスイーツ奢ってみんなで食べるとかそのくらいかな?

個人的にはママ友からのお誕生日LINEもいらないかなぁと思っちゃうタイプです😂(私は一見人当たりがいいタイプですが内心はこれです。。笑)
すごく仲良しのママ友ほど、お互い、いい感じに距離とっています😊

贈り物したいと思うママさんの素敵なお人柄は普段の付き合いで十分伝わってると思いますー!