※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

悪阻で入院中。10週目。大部屋で点滴でトイレ近く不便。退院までひたすらベッドで寝ていた。

悪阻がひどく、入院しました。今10週頃です。
みなさんは大部屋でしたか?点滴でトイレ近くならないですか?入院生活、どう過ごしていましたか?私 はひたすらベッドで寝てるしかできなくて、、
どれくらいで退院されましたか?

コメント

さき

私はつわりでは入院しませんでしたが点滴のせいで確実トイレ近くなると思います(ー ー;)

• ゆき

ゆき

近くなりますよね✨でも、1日に1回しかでなくなってたので、点滴し、たくさんでて安心しました(^^)

• 4月7日
nana☆sora

私はインフルエンザにもちょうどかかっていたので個室でした!24時間点滴してたので1日に9回くらいトイレ行ってました!
私は吐き気がひどく寝返り打つにも吐いてたのでずっと寝たきりでした。入院は7週から12週頃までの1ヶ月ちょっとしてました。
今は水分が少しはとれるようになったので通院で点滴してます!

• ゆき

ゆき

1ヶ月辛かったですね。。
    今は通院でだいぶよくなりましたか?先が長くて悲しくなります(;o;)吐き気どめはプラスでうったりしてましたか?

• 4月7日
  • nana☆sora

nana☆sora

ピークの時より全然いいです!
    あの頃はあたしどーなっちゃうんだろ、このまま死にそうだわーって毎日思ってました笑
    今は食べたり飲んだりできるようになったし、動けるようになったし、何より笑えるようになりました!
    私は7〜10週がピークだったのですがその間は吐き気どめも点滴に混ぜて打ってもらってました。
    先生は気休めだけどね〜と言っていましたし、
    確かに気休め程度で効いてる!って
    感じはしなかったですけどね(>_<)
    退院後は毎日通っていましたが
    そればかり頼ってもいけないので
    何日かおきにしたりしました。
    最初は振り返してまた吐いたりするようになってしまったので
    怖くてその次の週は毎日通いましたが
    今は2日に1度とかにしてます。
    来週は3日に1度にしてみようかなと思ってます。

ゆきさんも少しずつでも絶対に
    身体が赤ちゃんを整える身体に
    なってきてますので
    あとちょっと頑張ってください!

• 4月7日
ゆみ

9週から10週のピーク時に入院していました。
すぐに吐いてしまうので、他の人を気にすることなく吐けるトイレ、シャワー付きの個室にしました。
点滴してからかなりトイレ近くなりましたよ!

起き上がっても吐くし、テレビを見てもスマホを見てもダメだったので、ひたすら天井や窓を眺めて過ごしました😰

早く良くなるといいですね😭😭

• ゆき

ゆき

私もテレビみたり、起き上がるとすぐ吐いてしまいます(;o;)
    お家の時より、気持ち悪さは減りましたが、まだまだ眠れないし、急に吐き気はくるし泣く日々です(;o;)ゆみさんは、おちつきましたか?

• 4月7日
わんわん

重症悪阻で1週間入院しました(*・д・*)
水を飲んでも吐いてたので常にトイレに
いたような気がします!
トイレ以外は寝たきりです。
しんどくてなにもできませんでした😱
その時旦那も仕事がかなり忙しい時期で
1人でただただ耐えてました(*T_T*)

• ゆき

ゆき

ベッドとトイレ以外は動けず、テレビも気持ち悪くなります(;o;)なにもできないですよね(;o;)退院されてからはだいぶ楽になりましたか?

• 4月7日
  • わんわん

わんわん

つわり本当に辛いですよね、、、
    私は6wから22wまでつわりがあったので
    22wごろやっと吐くのが治ってきたかな、という感じでした(*T_T*)

• 4月7日