※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

男の子の混合育児から母乳に移行したいです。成功した方の体験談を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を混合で育てています。
最近ミルクを激しく嫌がるようになってきたので、母乳だけに移行したいなと考えています。
混合から母乳に切り替えることを成功した方、ぜひ体験談をお聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

同じ頃、哺乳瓶を嫌がるようになりミルク飲まなくなりました(>_<)
母乳は完母に出来るほど出てなかったので最初は出なくて泣いてましたが、私はタンポポ茶が体に合ったみたいで、飲み始めたら足りるくらい出始めて、3ヶ月半くらいから完母です⑅︎◡̈︎*
でも、他でも水分摂ってほしいので4ヶ月入った頃からスパウトの練習してました(^ ^)
今はストローで麦茶飲んだりしてくれてます**

• ムーミン

ムーミン

体験談をありがとうございます。
    タンポポ茶いいのですね♡試してみます♪
    さらに質問させていただきたいのですが、移行期間はミルクをどのように足していましたか?

• 4月7日

退会ユーザー

まずはミルクよりとにかく授乳でした(>_<)
    1時間に1回とかザラでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    それでもダメな時は泣いてもとりあえず哺乳瓶咥えさせました(^ ^)
    あと、ミルクを変えたら2〜3日だけ飲んでくれたのと、スプーンで口に入れて飲ましたり、とにかく母乳が出るようになることを願いながら無理やり飲ませてましたね(>_<)

• 4月7日
  • ムーミン

ムーミン

詳しくありがとうございます!
    ミルクよりもとにかく授乳なのですね(>_<)
    今はスケールで飲んだ量もみているので、あまりにも量が減ったらスプーンでミルクも試してみます!
    気合いを入れて頑張ります。

• 4月7日

退会ユーザー

吸わせればそれだけ母乳が必要なんだとわかっておっぱいもそれに合わせようとすると聞いたので、出てないかもなと思いながらもとにかく吸わせました(^ ^)
    頑張ってください!⑅︎◡̈︎*♡

• 4月7日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます♡
    早速足りないって息子に泣かれていますが、頑張ります☺︎

• 4月7日
はる☆ゆい

混合から完母になりました。
とにかく頻回授乳をして、夜間からミルクを足さなくてよくなり、日中も母乳だけでも泣かなくなってきて…という感じてした😊
上の子は混合からの完ミで母乳育児は諦めていたので、努力してよかったと思っています。
母乳が出るハーブティーを飲んだり、とにかくたくさん食べ、たくさん水分を摂るように心がけていました😌

• ムーミン

ムーミン

体験談をありがとうございます☺︎
    とにかく頻回授乳、そしてたくさん食べ飲むことが必要なのですね(>_<)
    ちなみにどれぐらいの期間で完母になりましたか?

• 4月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

うちは、2ヶ月くらいのときに完母になりました☺

• 4月7日
  • ムーミン

ムーミン

2ヶ月ですか(>_<)
    気合いを入れて頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 4月7日