※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達の家で1歳の息子にお昼ご飯をあげる際、持参するメニューについて相談したいです。友達は独身で彼氏と同棲中で、彼氏は少し潔癖だと聞いています。息子は市販の離乳食を食べないので、おすすめのメニューを教えてください。

友達の家で1歳にお昼ご飯をあげるなら…

今度学生時代からの友達の家に息子を連れて遊びに行くことになったのですが、お昼ご飯を友達の家で食べることになりそうです。
友達は独身ですが彼氏と同棲していて、今回は彼氏さんも在宅です。彼氏さんが少し潔癖という話も聞いたので息子のお昼ご飯に何を持っていくべきか悩んでいます💦

市販の離乳食はいろんなメーカーを試しましたが食べません😭
家ではうたまるさんの離乳食本を参考に作っていて、外食時はうどんやおにぎりなどをあげています。
床を汚さないようにマスカーテープは持っていく予定ですが、なにかおすすめのメニューがあれば教えていただきたいです🥺

コメント

NICO🧸🌿

彼氏さんと同棲中ですか…
それなら外で食べる提案したほうがいいのかな?って思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応彼氏さんとも子ども連れて会ったことはあって、今回はぜひ家に来てと2人に言われたんですが、ご飯だけは外食が無難ですかね💦
    回答ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

子供ってほんとどんなに注意しても汚しますし、潔癖な彼氏がいるようであれば外食が無難な気がします😂
ファミレス、回転寿司、なければマックとかなんでも良いから外が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、近くに飲食店あるので外食の提案してみます😌
    回答ありがとうございます!

• 6月22日