※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
サプリ・健康

主人が適応障害で薬を飲み始めました。1ヶ月休職し、復職は可能か不安です。

旦那さん、またはご自身が鬱や適応障害になったことある方いますか?
薬を飲み始めてどのくらいで症状が軽くなりましたか?
症状はどのようなものがありましたか?

主人が適応障害と診断されて、昨日から薬を飲み始めました。とりあえず1ヶ月休職することになりました。多分うちの旦那は早めに病院へ行ったのでまだ軽いほうかと思うのですが、1ヶ月で復職は無理ではないのかな?と感じてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

適応障害、薬は飲んでないですが、3ヶ月で復帰しました!

はじめてのママリ

10代から躁鬱と付き合っていますが、もう30代です。
よくなったり悪くなったり波があります。
薬も合うものもあれば、合わないものもあり都度調整しています。
主治医に言われたのが、薬が4割、環境6割。
適応障害でしたら、その原因になっている環境を変える事が早くよくなる近道かもしれません。