※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療についての質問です。排卵を見てもらい、注射や内服で妊活しています。予想外の妊娠について、回数が重要かどうか、1人目の不妊でタイミングが難しいか気になります。

ちょっと気になることがあるので教えてください🥺

1人目なかなか授からず、
クリニックで排卵するときを見てもらい、
注射や、内服しながらの妊活でした

周りの方で
予想外の妊娠だった!や、
狙ったわけぢゃないのに妊娠した
などの場合は
やはり回数がたくさんで
ヒットしたということなのでしょうか??

1人目不妊の場合、
タイミングを見計らって妊活しないと
難しいのでしょうか?🥺

コメント

チョコとコーヒー

1人目は結婚して4年経ったときの妊娠でした💦
タイミングは病院でしてもらっていましたが、それ以上は何故か抵抗があり進めず、だらだらと4年の月日が流れていましたが、もう諦めかけていて、たまたました1回での妊娠でした😮
びっくりでした😂

R0331

1人目半年かかりましたがその当時土日しか旦那と会えて無かった為その一回きりで妊娠しました!😂

不妊の原因にもよるかな?と思います!🤔
病気的ならタイミングや人工授精などの治療だと思いますし原因不明ならいつできてもおかしくないかなと!😳

ママリ

何か妊娠を妨げている要因があると、いくらタイミングバッチリでも回数が多くてもなかなか授からないですよ。

何もなければ、狙ったわけじゃないけどたまたまタイミングがあってて一発で妊娠も全然ありえます。