※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の登校で友達関係に悩んでいます。一人になる子が気になり、どう接すべきか迷っています。

朝の登校で4人で行きます。2人2人で登校することが多かったようですが、3人が仲良くなり3人と1人で登校になってきていて、今まで自分の子供が一人になることもありましたが、最近は3人の方に入ってます。
一人のお友達が気になって自分の子供に、「一人は悲しいんじゃない?」「みんなで行くか、一人になってたら、その子の方に行ってあげてね。」と伝えてますが、話に夢中になると3人の方に💦元々その内の2人は一人になっている子の方にはあまり一緒にいかないです。
一人の子が優しいのですが、きついことを言ったりするときがあるので合わないみたいです💦
どこまで言えばいいのか悩みます。
みなさんはどうされますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにもしません。
一人の子をみんなが意図的に無視しているとか、トラブルが起きたとかならちょっと考えますが、自然とそうなっているみたいですし。
最初は2人2人だったり、ママリさんのお子さんが1人のときもあったり、日々変化しているだけで、特に問題なさそうですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってしまって、悩んでました💦
    ありがとうございます✨

• 6月22日