※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中イミグランか、レルパックス飲んだことある方いますか?

妊娠中イミグランか、レルパックス飲んだことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己責任でエレトリプタン(レルパックス)飲みました。

• ママリ

ママリ

赤ちゃん特になにもなくですか?💦

何回くらい飲んだことありますか😣?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児スクリーニングで心臓など特に問題なかったです。

初期の頃3、4回飲んだと思います。それ以降は五苓散と全く効かないカロナール飲んで寝込んでました。

中期の途中ぐらいから片頭痛なくなりました!

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます。

わたしもすでに一回エレトリプトン飲んでいて、今日もひどくて飲もうか迷っていて…

あまり飲んでる方見つからないし、実際禁忌ではないけどどうなのかな…とか、いろいろ思って。

自己責任で判断するしかないですよね

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私事ですがトリプタンがないと生活できないので妊活するにあたり沢山調べました。

医師によっては妊娠中トリプタンの服用を許可してくれます。1回半錠と言う医師もいれば1錠飲んでいいと言う医師もいるみたいです。私の担当医はダメだったので内緒で服用しました。

実際トリプタンで奇形は確認されていませんが臨床実験されていないのでなにがあるかわからないですよね…。私調べですが今のところトリプタンを飲んでなにかあった方はいないと思います。

ちなみに五苓散ですが、妊娠前は予防薬として効いていましたが妊娠中は効かなかったです。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも月に10錠以上飲んでしまうくらいひどい片頭痛もちで、ないと考えられないほどでした。

わたしもかかりつけのところでは処方してくれなかったので近くにある処方してくれる別の病院にかかりました…

そうなんですよね。禁忌ではないけど自己責任で飲むならいいですよーみたいに書いてあるのでやっぱり少し心配になります。

ただやっぱり飲まないと無理すぎるのでわたしも飲んじゃいます😢

詳しく教えてくださりありがとうございます。

飲んでる方がいてなんか安心しました💦
    やっぱり飲むのは甘えなんではないか…とかいろいろ考えてしまったので😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。頭痛外来では妊娠中は片頭痛がなくなり産後悪化すると言われてましたが、今のところ妊娠中は片頭痛に苦しみ産後は片頭痛になっていません。

今回3回目の妊娠で2回稽留流産でした。病理検査、不育症検査は異常なしで原因不明と言われ、「妊娠中体調悪かった?」と聞かれたので「頭痛持ちで寝込んでました」と答えたら「それが原因だね」と言われ(笑)その軽い一言が気になっていて2回目も原因不明だったので今回は頭痛で寝込まないことを目標に初期だけトリプタンとロキソニンを飲みました。9週の壁を乗り越えてからは我慢しました。

1回目の流産の後に頭痛外来で相談しましたが、妊娠中に飲んでいい薬がわからないから産婦人科で相談するよう言われました。そのとき漢方なら飲んでいいかもしれないからと五苓散の提案をしてもらいました。産婦人科ではかかりつけの頭痛外来で相談するよう言われたので、以前産婦人科で相談するよう言われたと伝えたところ妊娠中はカロナールしか飲めないと言われました。

ちなみにアマージ以外のトリプタンは授乳中でも服用できます。鎮痛剤はSG顆粒がダメで他は服用できます。

私の口からは飲んだほうがいい、やめたほうがいいとは言えないので😢
    お大事にしてください。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも妊娠中は減るんだけどね〜と言われ続けましたが、今までの妊娠も減ったことはなく、今回も案の定頭痛に悩まされるという...

2回も流産はお辛いことでしたね😢
    体調不良が原因で流産なんてことがあるんですね💦
    知らなかったです。

漢方ありって言われたんですね。
    どんだけ頭痛がひどいと言ってもカロナールしかないって言われます💦

産んだら授乳中でももうお構いなくわたしはエレトリプタン飲んでました。12時間はあけるようにとか言われましたがあけずに...

妊娠中に飲む方がなんだか心配で...
    もちろん飲んだ方がいいとか、やめた方がいいなんていえないですよね!
    ただ、もう今日で懲りました...
    上の子の用事があり頑張って行きましたが、やっぱり辛すぎて休憩しながらになってしまって早く飲めばよかったと後悔しました。

ちなみに9週以降は飲まなくなった理由はなんですか😣?

• 6月22日