※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がフォロミに切り替えるか迷っています。ステップを与えたら1歳からだと気づきました。昔と今の成分が違うのでしょうか?

9ヶ月の息子が3回食になり、フォローアップに切り替えようと思っています。
理由としてはしっかり食べているし、体重も約11キロあり成長曲線越えもしていて、普通のミルクよりフォロミのがまだ太りにくいのかなと思って切り替えようと思いました。
今まではほほえみを飲んでいたので同じ明治のステップに切り替えようと1度与えてみました。
ですがよくよく見ると1歳からなのですね…
もったいないですがやめるべきでしょうか?
色々と調べていたのですが昔はステップも9ヶ月からだったと知って大丈夫なら飲ませたいのですが、昔と今は成分が違うのでしょうかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクよりフォロミの方が太ると思います🤔
よく食べて曲線も超えてるならミルクの回数減らす方がいい気がします

なつみかん

フォロミの方が太るのでミルクのままにするかよく食べるなら食後はなし、寝る前だけミルクなどに変えるといいかもしれません。