※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の睡眠時間について相談です。日中は2時間半〜4時間、夜は11時間半〜15時間。眠りが深いか気になるそうです。

生後4ヶ月の睡眠時間はどれくらいでしたか?
○日中
一人で遊ぶ時間が長いと活動時間が1.5時間、かまい倒してると2時間ほど起きていられます。その後、ぐずるか指チュパ、独り言を言いながらセルフねんねしてくれます。1度寝たら30〜2時間半ほど寝てくれるので朝寝昼寝夕寝を合計すると2時間半〜4時間ほど寝てます。
○夜間
夜は1度か2度寝返りで起きたり、夜通し寝てくれたりと日による感じです(20〜22時就寝、7時〜8時起床)
○1日の合計睡眠時間
長い日は15時間弱、短い日は11時間半ほどです。(13〜14時間くらいの日が多いです)

日中は眠たいならと寝かせておくのですがよく寝る方なのかな?となんとなく気になり質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

今見てみたら娘もそんな感じでした☺️

今も寝るの上手ですよ!夜間は5ヶ月後半からほぼ起きず、これが夜泣きか!と思ったものは3日で終わりました笑助かってます。

はじめてのママリ🔰

活動時間は1.5~3時間でした!
日中は1~3時間の昼寝を3回くらいしてて、夜は10~12時間通しで寝ていたので、1日トータル基本的に15時間睡眠でした!
よく寝るなと思っていたし、今現在もよく寝る方だと思います!😪

はるはる👶🏻

●日中
30分のお昼寝を数回
起きてるときは、ミルク飲んでから次のミルクまで3.4時間ずっと起きてます!

●夜間
9時に寝て、4時頃ミルクで起き、また7時頃まで寝ます!

●1日の合計
10時間〜14時間です

お友達の4ヶ月の女の子は18時間寝てますよ☺️

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊