※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1ヶ月前に3家族で8月に旅行計画。私は近県1泊を想定したが、新幹線で5〜6時間のテーマパーク2泊に。話が進まずストレス。B家族の反応に不満。旦那との意見不一致。行きたくない旅行に不満。

1ヶ月くらい前に3家族で8月に旅行行こうとなりました。
A家族→夫婦2人
B家族→夫婦+小学生2人
私たち→夫婦+3歳1歳

私は近県に1泊くらいを想定してましたが、決まったのが新幹線などを使って5〜6時間移動がある有名テーマパークに2泊になりました💦正直、テーマパークに他の家族と行きたくない(行くなら自分たち家族だけで行きたかった)。

そして、1ヶ月たった今、ほとんど話が進んでません。
私は話がグダグダなるのがストレスに感じてしまうので、自分なりにいろいろ調べてグループラインで提案内容伝えたのですが、B家族だけ既読スルー。すごい腹たちます💢
私が小さい子連れでの遠出したことないから近場がいいと提案して場所提案した時、全却下したのもB旦那です。

別件ですが、B家族に私が不快に思うこともあったので旦那に今回の旅行もう行きたくないと伝えました。
そうしたら旦那が「みんなで行くの楽しいし、行こうよ〜」みたいなノリで言うことにもイラッ💢

行きたくない旅行になんで我慢して行く必要ある?飲食費含めたら20万くらいかかるのにお金もったいない💢行くなら自分だけで行って💢と、もっと文句言ってキレちゃいました😂

正直な話、私が大人気ないですかね💦
仕事上の付き合いだったら我慢するけど、仕事上の付き合いはゼロです。

コメント

ママリ

ママリさんの提案却下だけして代替案も出さないんかい!行ってもぐだぐたしそう…💦
20万かけて嫌な思いする可能性のある旅行なんて行きたくないですね😭😭😭
全然大人気なくないです!
ご主人〜〜〜しっかりして〜〜!!!

• ママリ

ママリ

5万くらいなら我慢したけど、行きたくない旅行の20万はしんどくて...
    まだ旅行会社にプラン立ててもらっただけで予約してないのでキャンセル料もかからないから旅行やめるチャンスと思って言いました。旦那は行きたそうにしてるので1人で子ども連れてってくれと言いました😂しっかり子どもの面倒はみられる人なのでそこは安心です😂

• 6月22日
あきら

旦那さんのお友達ですか?
家族構成にも大分差がありますし、その状況ですとママリさんが一番大変だと思います。
1歳+3歳の子連れて5時間以上の移動は私なら無理です。
テーマパークだと乗り物乗れなかったりしますし。
今は無理。もう少し子供達が大きくなってからにしてと旦那を説得すると思います。

• ママリ

ママリ

子ども同士が仲良くなって、そこから付き合いがはじまった感じなので、旦那の友達という訳でもなく...
    他の家族が移動など助けてくれたりはするんですけど、この金額払って行きたいとは思えず💦
    旦那は私が我慢して行けばいいと思ってるっぽいです。そして、今断れば空気が悪くなることも気にしていて...私の実家の用事で行けなくなったと断るからとは伝えてるけど、納得してなさそうです。

• 6月22日