※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
家事・料理

ミニトマトにカビが生えて驚いた。朝のお弁当にも入れてしまったけど、取った部分は問題なかった。初めての経験でびっくりした。

買ったばかりのミニトマトにカビが生えてました😭💦
初めての経験なんですがあるあるですか?
使う分だけ取ったらカビを発見して、びっくりしました、、、
ちなみに朝お弁当にも入れてしまいました😭😭😭その時取ったものは特に問題なく、わざわざ全部を確認しないので気づかなかったです😣

コメント

mama

結構スーパーでミニトマト
カビてるの並んでるの見ます💦
特に穴が空いてるプラの容器は
多くて何度も定員さんに
言ったことあります😂

• ままリん

ままリん

スーパーに並んでる時点でカビ生えてるんですね!😭
    今度は気をつけて見てみようと思います🥲

• 6月22日
ayman

先日買ったさくらんぼにカビ生えてました😢
お店に電話して家まで来てもらって返金してもらいました💦

• ままリん

ままリん

さくらんぼまで💦
    返金対応してもらえてよかった、、、

• 6月22日
ままり

私もスーパーでカビてるの見た事あります💦
ヘタついたままだとカビやすいらしいですね🙄

• ままリん

ままリん

ヘタついたままだとカビるって言いますよねー😣次からはヘタ取った状態で保存しようと思います(そもそもカビてるのを買わないよう気をつけます)😭

• 6月22日
ママリ

レシートあれば交換か返金してもらえますよ😊
ミニトマトとかは結構カビある時あるのでよく見て買った方がいいです!

私もミニトマトやライチ買った時カビてた事あります😅

• ままリん

ままリん

残念なことにレシートはすぐ捨ててしまうタイプで、、、
    スーパーに並んでる時点でカビてることがあることを知らなかったのでしれてよかったです🥲

• 6月22日
ままくらげ

週2でミニトマトパックを買ってますが、カビてる事は結構あります。
カビた物だけ捨てて後は綺麗に洗って食べてますが、問題なく食べられてます。
柔らかいものがぎゅうぎゅうに詰まってるので傷つきやすいんでしょうね😅

買う時はパックの中を上から下からチェックして傷んでないか確認して買ってます。
一度、売り場で酷く傷んだプチトマトの周りで小蝿が湧いてた時は店員さんに声をかけました😭

• ままリん

ままリん

結構あるんですね💦
    またカビてないものは綺麗に洗えば大丈夫なんですね!!

私も結構な頻度でミニトマト買うのでしっかり確認して買おうと思います、、、😭

• 6月22日