※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

シングルマザーさんが転居先を悩んでいます。アパートや市営住宅、県営住宅を検討中で、値段や設備、防犯面に不安があります。息子との生活を考え、選択肢が限られているようです。

シングルマザーさん。
転居先はどこにしましたか?
普通のアパート?市営住宅?県営住宅?
毎月の値段やここが不便等知りたいです。

ちなみにマイホームからのボロアパートになるので
かなり凹んでます。

市営や県営住宅もみたけど、風呂釜なしとか
追い炊き機能なしとかえ?っていうのもあったり。
ちょっとボロボロすぎてオバケ出そう?笑
値段も格段と安くはないのでしょうか?

あとアパートも1階が多く、息子と2人になるので
防犯面不安。
中途半端に都会なので5万以上は当たり前です。

でもシングルって市営住宅とかで
我慢して過ごすしかなさそうですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです。
普通にアパート借りてます。
新築1LDK8.2万円です。
(インターネット込みです)
駅からは近くないですが、セコム付きなのと実家から歩ける距離なので選びました。

正直安くはないですが、、
まあ家は毎日過ごすところなので仕方ないと諦めてます。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    結構家賃たかいですね!
    正社員さんですか?
    セコムは安心ですね!

    わたしも、さすがに風呂なしとかはこれから何年住むか分からないのに妥協できない点です。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、正社員ではなくフルタイムパートです。(専門職ではあります)
    もともと都内の某タワマンに住んでたので、、家はあまり妥協できず。。

    子供も騒ぐし走るので、木造は最初から除外しました。

    • 6月22日
ママリ

2LDKのアパート8万です。
インターネット込

子ども1人です。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    結構するんですね
    正社員ですか?

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    正社員です
    働きアリです🐜笑

    • 6月22日
ままりん

子供2人、賃貸住みから離婚を機に県営住宅に応募して1発で当たりました!2LDKで家賃29,700円です。
築40年くらいで見た目はそれなりに古い団地ですが、水回りは新品に変わっていて、内装もリフォームされているみたいで割と綺麗です。原状回復可能な程度でDIYして快適に住んでます☺️
ただ、子育て世帯よりも高齢者が多く暇なのか色々と監視されてるような感じがとても面倒です💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    結構空きあるんですかね?
    場所にもよりますが。
    3万以内はだいぶでかいですね💦
    見た目はどうでもいいですけど、
    中が綺麗なら納得して住めそうですね!
    内見とかもできました?
    写真でかくにん?

    あー。高齢者様は大変かも💦笑

    • 6月22日
  • ままりん

    ままりん

    地域によると思います💦
    子育て世帯と一般世帯?は10年間住めるので途中で出ていく方がいれば空く感じですね。
    駅も学校も公園も徒歩圏内でとても住みやすい場所で気に入ってます😊
    内見は出来ません💦写真も見れず、間取りだけです。入居日に鍵を受け取って初めて見れます😅なのですごいドキドキしました笑
    ちなみに間取りは反転してました(^_^;)

    シングル家庭が何世帯かあるんですが、彼氏がいる家庭を把握していたり元旦那との面会をこっそり見てたり?して噂話してるみたいです😨😨

    • 6月22日
な

私のところでは県営住宅で、家賃17600円です!プラス駐車場代で1台2千円取られます! 風呂釜 なし で、自分で購入みたいです( 笑 )

知り合いが住んでて沢山お話聞きましたが、私は辞めて実家にいます😂

みぃ

シングルの時は市営でした!
地域にもよると思いますが、綺麗なところも多いですよ😊
私が住んでいた所は新築で普通のアパートとそこまで変わらなかったです。
2LDKで約2万でした🙌

他のところも綺麗に直していたりで、そこまでボロボロな所は少なかったですね💦

はじめてのママリ🔰

私もマイホームから賃貸だったのできれいさを捨てきれませんでした😂

今が2LDK、7.5万、築12年ですが1階なのとやはりマイホームと比べると古いなと感じてしまい引っ越します!笑
次は1LDK、10万、築2年です!家賃上がる分を稼ごうと副業でバイトを始めました!
どうしても築浅の設備がいい部屋に住みたい自分を優先しました🥹

はじめてのママリ🔰

1LDKです。家賃は53000円。
築55年のマンションです。
古いですが中リフォームされていて何とかすめます
私は良いとこ見つかった思いますが娘はガッカリしてます