※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがNクールの掛け布団を好み、他では寝なくなり困っています。掛け布団を差し出してしまっている現状で、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月の子どもが
Nクールの掛け布団を気に入り、
その上じゃないと寝てくれなくなりました💦

これ良くないですよね、、?
窒息の心配とか😭
Nクールの敷パッドを買って誤魔化そうとしましたが、やはり掛け布団を求めて大泣き。
泣きを拗らせると発狂して吐きまくるので
こっちが疲れてしまい掛け布団を差し出してしまってるのが現状です😢

どいてくれたら回収できるけど
ど真ん中で気持ちよく寝てます💦
どうしたものか、、
ダメですよね、、
批判や厳しいコメントは控えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの下の息子もNクールで寝てますよ🙄
何も心配したことないです!
寝返りできないとかだったら心配ですがもう動ける年齢だと思うので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

気持ちいいんでしょうね☺️
個人的な感想ですが、もう1歳8ヶ月ならそんなに心配はいらないのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めたぐらいの子ならともかく、1歳8ヶ月なら就寝中の窒息の心配はほとんどないと思います😅気にしすぎですよ💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も布団大好きで寝る前には必ずふとんー!と催促してきます笑
踏んだり乗ったり蹴ったりしてるので窒息の心配は無さそうですよ🌝

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます✨
月齢的に大丈夫と言ってくださる方が多くて安心しました😭
私も大丈夫とおもいつつ、
最近YouTubeで2歳までは気をつけて!っていう動画を見て気にしてしまってました😭

本人はNクールで気持ちよさそうに寝てるし、私も大丈夫そうだなとは思ってたので引き続き渡していこうと思います(笑)

ありがとうございました!