※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
その他の疑問

寿司でアニサキスが混入していた可能性について心配ですか?冷凍されているので安全かどうか気になりますね。でも報告済みで大丈夫でしょう。

これってアニサキスですか?😂
某チェーン寿司店で乗っかって出てきました。

怪しいと思い、食べずに店員さんに一応報告しましたがすみませんで終わりました😂

仮にアニサキスでも、冷凍されてるから大丈夫ですよね?
もちろん食べてはないですが、イカ何皿も食べたので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アニサキスだと思います。
イカは特にアニサキス多いですしねー💦

ちなみに提供される前はキッチンでアニサキスを取る作業があるくらいなので、お店でイカを食べるときは「さっきまでアニサキスがいた」と思ったほうがいいくらいですよ😂

普通に取れば問題はないですし、アニサキス自体が死んでいれば問題はありません。
ただ、見た目が気持ちの良いものではないので、提供する前によくチェックはしてほしいですよね💦