※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘がママを嫌いになりそうで、パパに不満を感じている相談です。パパが娘より下の子に気を使っていることが原因で、報われないと感じています。

娘にママのこと本当に嫌いになりそう。違うママがいいと言われて落ち込んでます。。パパの方が優しいと、、
パパは休みの日も自分のために時間を使い、ほぼワンオペでがんばってて、ちょっと気が向いたら娘と遊んでその間私はせっせと夕飯の準備やら片付けしてるとゆうのに😢😢下の子のお世話もあるし毎日バタバタで頑張ってるし、娘の事も思ってるけど、痛いとか言った時に心配してもらえないのが嫌だったみたい、、下の子ばっかり心配してると、、
まだ0歳やから過敏に反応しちゃってて小2の娘はちょっとしたことなら大丈夫と思うしそういうのが嫌みたい、、
でもなんか報われなくて悲しい、、娘のこと思ってるのに何もしてないパパがいいとか悔しい。
愚痴らなやってけない。。嫌われちゃったんかな悲しい

コメント

たえ

毎日育児おつかれさまです。
ぜーったい嫌われてないです。
そうやって言えばママは振り向いてくれるんじゃないかって思ってるのではないですかね?
きっと、お子さんの中では(あくまでも私の推測)学校に行ってる間は下の子はママといる。
帰ってきてからも下の子ばっかりだなーって感じてしまうんですかね。

1声2声で変わりそうな気が。。
おかえり、学校なにが1番楽しかった?(宿題は?宿題やっちゃいな?はやめてます)洗濯物一緒に畳んでくれる?
下の子が泣いたら、
上の子に、なんで泣いてるんだとおもう?
オムツかな?くさい?
あせかいてる?とか
巻き込みスタイルもありなのかなー?とか?
スキンシップが欲しいのかもですね。

というのも、
うちは上の子が学校行き渋りで下の子は幼稚園好きだし大丈夫かなと思ってたら、送迎お兄ちゃんばっかりズルイって言われたばかりで。
そうなるよね。ごめんね。と思って、幼稚園行ってくれてありがとう。って伝えてます(上にも行けた日は、おつかれさま。学校行ってくれてありがとう)

逆に、うちは旦那が戦力外すぎて、何もしない?パパでもスキ!って行ってくれるほうが今の私には欲しいものです。笑
でも、本当はママが良いんですよ。きっと♪

えと

大人気ない私は
「同じように育ててきたのに忘れたのはあなたでしょ🤥それにもう赤ちゃんと7歳が違うのくらい分かるでしょ🤥あーママも人間だしそろそろ悲しくて泣きそうだわ🤥こんなに伝わらないなんて🤥」

と言うと「んー😡また赤ちゃんになりたい😡ママ好き😡」と言ってきます。

女の子は賢いですよね。口が上手いというかこうやって言えばママはきっとこうしてくれる、って分かってやってるんですよ。

なので、娘の事もあえて頼るスタイルでいます。

ご飯炊いてー!床拭きしてー!おしり拭き取って欲しいな~!など😹お小遣い制なので、頼られる嬉しさとお小遣いが貯まるので喜んでやってくれます。

大変かと思いますが、関わる時間が増えると、不貞腐れが落ち着くと思います✨

二児母

本当に違うママがいいのか話をするべきかなと

嫌いにはなってないと思いますよ✨
下の子が赤ちゃんでかわいいですし、対応に差がでるのも当たり前だと思ってます。

二人きりでお出かけ少しだけするのもいいとおもいますよ🎵

うちの娘はすごく喜びました😊
あとは、下の子がまだ赤ちゃんだからかわいいかわいいするけど、娘も同じくらい大切だよとつたえてます!

父親なんていいとこ取りですよー💦