※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋こたまちゃん⚡️
妊娠・出産

妊娠線予防アイテムについての相談です。友人の経験から専用のクリームやオイルを検討中。人気商品を検討中で、組み合わせや効果についての情報を求めています。

まだ8w目ですがそろそろ妊娠線予防クリーム、オイルの購入をと考えています!

ニベアとホホバオイルの組合せもお勧めと聞いたのですが、私の友人はそれで妊娠線が出来てしまったと言っていたので、少々高くても専用のクリームやオイルの使用を考えていてます。

インスタ等で人気の商品をピックアップしてみました。
(左上:オーガニックマドンナオイル、左下:オーガニックマドンナクリーム、右上:キャリネスクリーム・オイル、右下:エルバビーバクリーム・オイル)
この中の商品を使用した事がある方、使用感や効果、オススメ度などを是非教えて下さい☆(・ω・`人)この写真の商品以外でも結構です♪

またクリームのみ、オイルのみ、クリーム+オイルにするかも迷っています(>_<)どのような組合せで使用したかも教えて頂けると嬉しいです(’-’*)♪

宜しくお願いします♡m(_ _)m

コメント

ちょこぴー

私は一切何も塗らなかったけど、妊娠線できませんでしたよ😊❣️ちゃんと塗っててもできる人はできるし、塗ってなくてもできない人はできないみたいらしいですよ✨✨体質ですかね❓

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

羨ましいですね!でも私は塗らなかったから出来たと後悔したくないので…。

• 4月7日
おん

どんなにいいものを使ってもできる人もいるし、安かったり、なんもつけなくてもできない人もいるってよく私も言われますけど、もし妊娠線できた時に「安いもの使ってたからだー」とか「ケアしなかったからだー」と思いたくなく、「頑張って出来る限り妊娠線予防したけどできちゃったなら仕方ない」と思うようにしたいので私はいいものを使ってます😊💕
さらに「いいものを使わなかったらもっとひどかったかもしれない」と思うと思います!
だってそれを言っちゃ終わりだと思うんで(ノ`・∀・)ノそりゃ体質によって差はあるだろうけどなるべくはいいと言われてるものとか使いたくなりますよね😌❤️
女性だし❤️❤️

私は今オーガニックマドンナのオイルを使っております(ノ`・∀・)ノ

香りは優しい柑橘系です!
つわりは在りますか?
優しい香りなので問題ないとみなさんは言ってますし私もそう思いますが稀に「つわりがひどい時にこの匂いはきつい」という方もいるみたいです🤔

大体妊娠4ヶ月から使い始めててポンプの大きいサイズを買いましたがまだ使えてます!!
伸びが良くさすがオイルなので保湿が最強です🤗笑。
1日1回でもいけそうですが私は夜と朝の2回ケアをしてます!
妊娠線が出やすいおなか、おしり、太もも、胸などはマドンナを使い、腕やふくらはぎ首などは市販のワセリンなどを使ってますよ☺️💕
むくみ対策と血流を良くするためです♡

今のところ妊娠線は出てませんがもう少しで8ヶ月ってとこなので結果はまだわからないのですが、保湿や伸び、香りなどを考えるととてもいいと思います😀💕

私はオーガニック商品がすごく好きなので惹かれましたし1パーセントでもオーガニックが入ってればオーガニック商品と言ってしまうこの世の中ほとんどオーガニックでできてるものなので安心して使えますし子供が生まれたあと子供にも使えて良いと思います😊⭐️

デメリットとしては保湿が最強なので、私は平気でしたがベタベタしてるように感じる方もいらっしゃるみたいです🤔
あとはオイルなので、黒なら大丈夫ですが、下着や肌着にオイルが染み込んでそこだけ色が濃くなります!!
落とし方は色々ありますが洗濯だけだとなかなか取れずうっすら境目が見える感じです!

長くなってしまいましたがマドンナの参考までに…❤️

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

すごく共感しました(;_;)♡私もその通りだと思います!体質がそれぞれなのは、何においてもそうだと分かってます。でもたとえムダでも出来るだけのケアはしたいんです…(´・ω・`)

みょんさんはオーガニックマドンナのオイルを使ってらっしゃるんですね!クリームの方は昨日サンプルを頂いたのですが、それと同じ匂いですかね?つわりは少しありますが、サンプルを使ってみて確認してみます♪

特に出来やすい部分をマドンナでケアして使い分けているんですね♪なるほど!大きなボトルで結構な期間使えますね☆子供のベビーオイルとしても利用出来るみたいなので余っても使えますしね(^^)d

ん~でもやはりベタつきはあるんですねf(^^;普段からオイルってクレンジングくらいしか使ったことなかったので、オイルをつけたまま服を着るのに少し抵抗がありました(。>д<)染み込んだりもするんですね~迷うところです、、、(*_*)みょんさんはクリームタイプは使わなかったですか?

こちらこそ長くなってしまいましたがとっても詳しく教えて頂きありがとうございます!!(*^^*)

• 4月7日
みゅ

エルバビーバ使ってました( ¨̮ )
初期からオイルを使って、無くなったらクリームの方を買いました!

オイルは出てくる量が調整しづらくて使いにくかったです(´・ ・`)

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ポンプタイプじゃないと一気に沢山出てしまったりしそうですよねf(^^;
    参考にさせて頂きます♪ありがとうございます!

ちなみに使い心地はオイルとクリームどちらが良かったですか??

• 4月7日
  • みゅ

みゅ

使い心地はどちらも良かったですよー♡
    ベタベタが嫌じゃなければオイルでもいいと思いますが、匂いはクリームの方が好きでした( ¨̮ )

あと、正産期に入ってからは会陰切開したくなくてヴェレダのカレンドラオイルをお股に塗ってたのですが、お腹にも塗ってました。

エルバビーバのクリームの上から薄く塗る感じです♪

私も妊娠線作りたくなくて、「保湿、保湿」ってイメージしながら毎日たっぷり塗ってました。

その効果なのか妊娠線も会陰切開も無しで済みましたよ(*˙ᵕ˙ *)

• 4月7日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

オイルとクリームで匂いが違うんですね(゚_゚)!エルバビーバはサンプルがもらえないし、周りに使用してる人や売ってるお店も近くにないので匂いが気になってました(>_<)結構キツいですか?そして何系の香りですかね??
    お花系が苦手なんです…(´・ω・`)
    私も出来れば会陰切開したくないです(。>д<)なるほど、オイルだとその様にも使えるんですね!

• 4月7日

Niveaのミルキーローション使ってました😆高いの買っても、もったいなくて少量ずつしか使わなそうで💦
安すぎない高すぎないクリームを、こまめにたっぷり使って乾燥予防しようと思って、このクリームかいました💞

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

ニベアは匂いがキツくて苦手なのもあって考えていません、すみません(>_<)
    でもたっぷり塗るのはやはり大事なんですね(´・ω・`)

• 4月7日

専用のオイルやクリームを塗っても体質的に出来る人は出来るし、出来ない人はできないみたいですよー😅

私は高いものはケチって使ってしまうので安いものをタップリつかってます😁

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

専用の物で安いものがあれば一番良いんですけどね…(´・ω・`)

• 4月7日
mico

ジョンソンのベビーオイルとエルバビーバのオイルと両方使ってます。
初期から、かゆみもあってお風呂後に全身オイル塗りたくってたんですが、ベビーオイルのほうは大サイズ3本使いきりました😊

成分はそりゃー違いますが、使用感などはあんまりかわらず…そろそろ臨月ですがまだ何もできていません。

エルバビーバのクリームもありますが、朝にも、と書かれている通りさっぱりめです。
これからの暑い時期はいいかもですが、オイルのほうが意外と伸びが良くて少量ですむ感じがします👌

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

オイルを2種類併用していたということでしょうか?
    クリームはさっぱりめなんですね!ベタつきがあまり好きでないのと、これから暖かくなるのを考えるとクリームも良さそうな気がしますね!
    エルバビーバって匂いはどうですか??

• 4月7日
  • mico

mico

はい、併用してました!
    お風呂あがり、水分がついた状態だとオイルの伸びがいいのでベビーオイルをたっぷり全身に→身体をふいて→お腹や脇の下あたりをメインにエルバビーバ重ね付けしてました。

今までがずっとベビーオイルだったので、なんとなくの重ね付けなんですが。。笑

エルバビーバの香りですが、オイルはすこーし、少し葉っぱくさくもあるような天然のラベンダー系でどちらかというと弱めです。
    クリームはなんだか…油くさいようなシナモンのような…なんなんだろう( ´ Д ⊂︎ )
    でもこちらも強くないので直にかいでたりしなければ気になりません。

クリームはホイップタイプで馴染みがいいですし、オイルも吸収がよくてベタベタしないのであまり重さは感じませんでしたよ😊

オイルとクリームとバスソルトのトライアルセットがあるようなので、小さいので試してみてもよいかもですね✨
    気にいるものが見つかりますように♥♥

• 4月7日
  • 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

なるほど!身体をふく前と後にオイルをつけていたんですね♪使い分けも参考になります(゜▽゜*)

匂いはそこまで強くはないんですね!でもちょっと私の苦手な匂いかも…(´・ω・`)匂いについては調べてもあまり分からなかったので教えて頂き助かりました!お試しセットを使ってみてからが良さそうですね(^^)♪
    詳しい教えて下さいまして、ありがとうございます(*^^*)

• 4月8日
愛🎀

エンバビーバと市販のベビーオイル使ってました🙌妊娠線は全く出来なかったです!

妊娠線はほんと体質みたいで、どんなに高級なものでこまめにケアしても出来る人はできるし、何もしないでも出来ない人は出来ないみたいです😱

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

エルバビーバ使用していた方多いですね!クリームですか??

母も妊娠線が出来ていたのと、普段から乾燥肌というのもあって出来るだけのケアはしたいんです、たとえムダでも…(>_<)

• 4月7日
おん

クリームタイプはもう最初から頭になかったですね🤔
性能は高いけどやはり保湿力となればクリーム<オイルだと書いてあったので…☺️
とりあえず馬鹿みたいに保湿しようと…笑❤️
でもクリームタイプでもすごい質は良いと思います😌💓
ベタつきが気になるのであればクリームでも良いと思います♡
主人がそうゆう会社で働いていてすごく詳しいので「クリームじゃなくてオイルにしたほうがいい」と言われてました🤣
私学生の頃ほんとに太っていてすでに妊娠線みたいなものがあるんですよね🤣🤣
遠い昔のことですがうっすらと名残がお腹に残っているのでケアには必死で妊娠線予防の商品を販売してる会社に色々問い合わせとか電話とかしたりして徹底的に調べてマドンナに落ち着きました…♡
お値段は少々はりますが😞
合うクリームと出会えるといいですねー😋💕

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

詳しいご主人のアドバイスもあったんですね!ベタつきに慣れたらオイルの方がやはり良さそうですね(^^)
    私もスポーツ辞めたら太って出来たシワみたいなのあります(>_<)笑 これもどさくさに紛れて消えてくれたら嬉しいなと思ってました←
    電話までして徹底的に調べたなんてすごいですね(゜▽゜*)私も最近ネットサーフィンで調べてますがイマイチ比較出来なくて困ってましたf(^^; さすがです☆
    同級生の友人がキャリネスのクリーム使ってたので言われるがままそれにしようかと思っていましたが、マドンナも良いな~と思いました!サンプルやってみて良かったら使ってみようかなと思います(*^^*)
    ありがとうございます(’-’*)♪

• 4月7日
ぽこママ

私は1日に1回お風呂上がりに無印のホホバオイルとコストコのセタフィルローションをたっぷり塗ってて腹囲90センチ超えましたが今のところつるんとしてます。

• 💋こたまちゃん⚡️

💋こたまちゃん⚡️

コストコにもその様な商品が売ってるんですね!今は近くにコストコがない所に嫁いでしまったので、実家に帰ったら連れて行ってもらって見てみます!

• 4月8日