※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食について、添加物の少ないベビーフードを探しています。オススメのメーカーや生協の無添加の品が知りたいです。

添加物の少ないベビーフード教えてください🙇‍♀️

もうすぐ離乳食がはじまります。
なるべく手作りしてあげようとは思ってますが、ベビーフードにも頼る気満々です😂
ただ、日本の食品表示の基準は外国よりガバガバだと聞いたのでできるだけ添加物が少ないものを選んであげたいなぁと思ってます。

ぜひ、オススメのメーカーあれば教えてください🙇‍♀️
生協も契約してるのですが、生協の離乳食は無添加のもの多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キューピーの瓶詰シリーズは物によってですが添加物無しだったような気がします!😳
結構前に調べたので曖昧ですが、、😢

今調べたら
5ヶ月〜
おかゆ(だし仕立て)
かぼちゃとさつまいも
6ヶ月〜
野菜入りチキンライス
4種の根菜と鶏ささみ
角切り野菜ミックス
白身魚と野菜のクリーム煮
ささみと緑黄色野菜

〈こだわりのひとさじ〉
鯛雑炊
野菜たっぷり鶏ささみとトマトのソース
野菜たっぷり鮭の豆乳ホワイトソース風

が食品添加物が使われていないみたいです👶🏻

あとはベビービオのスムージー飲ませてます😊🩷
6ヶ月頃からですが美味しいのか完食します🤣

はじめてのママリ🔰

無添加とオーガニックの太陽と月のひかりを友人からプレゼントされて、試したことありますよ🙇

日本の基準を他国と比較するとキリがないですが、とりあえず瓶詰め以外のものは危ないとよく聞きます🤔オリーブオイルや醤油も、プラスチック容器は選ばないようにしてます。

産地やエサも大事だそうですよ。お肉も極論、国産ブランド肉が1番安全だそうです😳

ふつうに牛乳も推奨されてますが、ごくごく飲むものじゃないと最近知りました😥

ただ、ぜんぶ買い揃えるのは無理ですけどね……😭💦

はじめてのママリ🔰

我が家はムソーの有機JAS認定のベビーフードをあげていました!
なかなかお高いので週1.2回しか使っていませんでしたが..💦