※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が髪を結ばせてくれません。1歳から嫌がっており、結べたことがない。おだてても無理で、同じ経験の子がいないか相談中です。

もうすぐ2歳の娘がいます。

髪の毛を結ばせてくれません。
すごく嫌がります😭

1歳くらいから結べる長さでしたが、ずーっと嫌がって今だに一回も結べたことがありません😭

結ばせてくれる日まで待つしかないのでしょうか、、、
おだてても無理でした🤣🤣

同じような子いませんか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がずーっとそうで、年中さん(4歳過ぎ)になってようやく結ばせてくれるようになりました!
もうほんと、おだてても何してもダメでした😂
去年からプリンセスブームがきたのと、プリンセスになるには長い髪じゃないといけない、幼稚園は長い髪だと結ばないといけない、と言い聞かせていたら、年中になってようやく理解してくれるようになりました😂

4人のママ

うちの小学生娘も1歳過ぎた頃結べるのに、かなりの暴れてʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ
女の子の髪は最初はなかなか結ばせてくれないんですよねー(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)

もう少し大きくなったら三つ編みとか、お姫様の髪にしてとか言ってくれると思いますよ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

みどりーず🥝

うちも基本は嫌がりますが、最近は暑いので、ミッキーちゃん(二つ括りのおだんご)にする?うさぎさん(二つ括り)にする?おうまさん(ポニーテール)にする?と言って結ぶ前提で選んでもらってます😂笑

あとはゴム大量に買って、好きそうなもの選んでもらってます!たまに左右でバラバラですが、もう気にしてません笑

はじめてのママリ🔰

娘はちょうど2歳前くらいから結べるようになりました😃

きっかけはブランコでした😂
髪の毛を結ばないで乗ると顔にかかってイヤだ!
手で払い退けようとするとブランコに乗れない!😨
という事を自覚したみたいでそこから髪の毛を結ばせてくれるようになりました。

結ばないと暑い!とか
なにかきっかけがあると良いですね😄