※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

義母の家に行ったことがない。義母の家が汚いため。義母が自分の家に来ることはあるが、掃除をしてあげたりしない。子供ができてから義母が好きではない。義母についてどう思いますか?

結婚して1度も義母の🏠にいったことがありません。理由は片付けられなくて相当汚いようです。主人も片付け試みたけどすぐきたなくなるようです。
そんな理由でお邪魔したことはありません。そのかわりに、隣のおじいちゃん🏠にいくことはありますが、嫁として実家にあがったことがないとかおかしくないですか?それで、私の🏠にはよくきます。
掃除しようとか呼んであげようとかないのでしょうか?どーおもいますか?
最近、子供ができ益々義母があんまり好きではありません。

コメント

うさぎ

呼んでくれないのに来るっていうのは私は無しですね😅こっちは義母が来る日には掃除など準備しますし、気も使うし、、
でも汚い家には行きたくない(笑)
来ないでくれるのが一番ですがそういうわけにもいかないですもんね💦
ご主人ももっとしっかりしてもらいたいなって思います!すぐ汚くなるのは物が多すぎるから。物が少なければそこまで散らかりません。すぐ汚くなるから片付けても無駄って思わないで、すぐ汚くならないような片付け方をご主人にも義母さんにもしてほしいですね(>_<)

• りえ

りえ

ほんと、うちには、遊びにきて図々しいとおもいます!
    今度強制的に押し掛けてみます。まー気持ち悪いと思うだけだとおもいますが

• 4月7日
jurimama

人を呼べないほど汚いってことですよね😥そこに子供連れて行くのもなーとも思います(p_-)本当に汚かったらもう完全に義母無理!!ってなっちゃいそうなので( ̄∇ ̄)
向こうがこっちを嫌ってる訳でもなさそうなので、私なら特に考えません。

• りえ

りえ

相当きたないようです。
    おもしろそーにいつも話してきますがへーっとおもってきいてます。
    無理にいくこともないですね。

• 4月7日
❤︎男女ママ♡

行かないでいいならわたしはその方がいいです

それぞれ生活スタイルがあるわけで、家で会いたいなら来てもらいます

別に店でもいいわけですし
そうやって祖父母の家もあるわけですし

そんなに頭かたくならなくてもいいかなって思います

• りえ

りえ

それぞれの家庭を尊重できるところが私にはなく、
    確かにとおもいました。
    私も意地悪ですよね。ありがとうございます。

• 4月7日
たんたん

うーん、おかしいとは思います。でも私なら隣のおじいちゃんちにお邪魔しているならそれでいいかなぁと!義実家ってやっぱり面倒なものですし。汚いっていう理由も知ってるならなおさら。理由なくあがらせてもらえないなら不審におもいますが。赤ちゃんを汚い家につれていくのは嫌ですしね😂

• りえ

りえ

隣のおじいちゃん🏠は、めちゃくちゃきれいです。
    確かに子供が遊びにいって
    ビックリより、普通に思われても嫌なので連れていかないほうがよいかもですね。ありがとうございます。

• 4月7日
1214

元々汚かったところに、掃除して綺麗になっても連れて行きたくないです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

来てくれるならいいです。

• りえ

りえ

そーいわれてみればそーですね笑

• 4月7日
  • 1214

1214

りえさんも行った事がないくらい汚いんですよ( ´д`ll)
    呼ばれても絶対ヤダ…行く前から身体痒くなります((((;゚Д゚)))))))笑

私なら義母が着てる服すら綺麗なのか怪しむかも( ´д`ll)

来てくれた方がいいです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 4月7日
  • りえ

りえ

着てる服すらとおもったこと何度もあるので。。その服で来ることもうざいです!うちには、結構きますから~

• 4月7日
さき

そんな汚いのならば行きたくないし、行かなくて良いのではないかと思います(°_°)てかわたしもそんなお母さんだったら好きになれません…嫁として行ったとこないっていうのは自分の立場だったら引っかかりますけどわざわざそんなことろにいかなくてもっとおもいますよ!すいません。酷い言い方をしてしまって。

• りえ

りえ

ほんと、確かにそーですよね!
    働いてもないのに、忙しいとか片付けも食事もろくにしないのに、何がいそがしーのかなーと
    確かに行かなくてもよいですね!

• 4月7日

私、実母がそんな感じです…泣

旦那が家に入ったのは付き合ってるときと結婚の申し込みのとき、計2回だったような。笑
独身時代、実家に帰るとあまりの汚さに大掃除なんですが、勝手にものを捨てる!などあまりよく思われていませんでした。そのくせ旦那が来るのは嫌がりますので、汚い自覚は十分あるのでしょうがなぜ片付けないのか??娘の私も未だに理解できません…

私が昔使っていた部屋は物置以下の状態、寝るところもなくて私には安らげる実家はないです。旦那も、何も言いませんがりえさんと同じ気持ちだろうなぁとモヤモヤしてます。
でも、片付けられない人ってほんとだめなんですよね…旦那さんも悩まれているのでは(T_T)

• りえ

りえ

旦那は、諦めてますし私を連れていかない旦那にも腹がたちます、ほんと片付けられないとか意味がわかりませんが、ご自分の実家がそーだとつらいですよね。でも自分の🏠をきれいにしてれば、よいかとおもいます。
    同居とかがなければ、旦那さんに迷惑なこともないかもしれませんね。
    逆の立場の方が私の投稿をみたら悲しむかもしれません。大変失礼しました。
    🏠が汚いこともそうでしたが、わたしは、義母が素敵な人であってほしいという願望がつよいのかもしれませんね。
    お気になさらないでくださいね。

• 4月7日

退会ユーザー

いえいえ!私もなんで片付けないんだよ!って怒ってる方なので気にしないでください(^o^;

私は旦那の家に行きますし、そこで旦那の子どものころの話とか色んな話が聞けるのでやっぱり実家に行くことってそれなりの意味があると思うんですよね。し、家族になったのになんだか寂しいですよねきっと…

同じような人、意外にいっぱいいるんだろうな〜と思うとちょっと楽かな…と(^.^;

• 4月7日
  • りえ

りえ

旦那もそれがいやだけど、家族の悪口は、言いません。
    お嫁にいってもこられても恥ずかしくない親にわたしは、なろうとおもうばかりです!

• 4月7日
km369

うちもそうです!
交際中義両親に内緒で旦那に招待されたことはありましたが、まぁ酷い...😂笑
味噌もなければ、醤油は賞味期限切れ。
猫がいるのに全然掃除されてなくて引きました。
なので、招待されても行きたいとは思わないので招待されなくて逆に安心してます☺️✨笑
子供が産まれてからもきっとお家には招待されず、うちに来ると思うのでそれはそれでわざわざ行く手間省けるし良いです🎵