※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

36歳の専業主婦です。健康診断を4.5年ほど受けていない状況。今年こそ受けたいと考えていますが、胃カメラとバリウム検査、どちらが適しているか知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

36歳、専業主婦です。
健康診断を多分4.5年程してないと思います、、、
受けてなさすぎて受けなきゃと思いながらもしてませんでした( ´△`)
今年こそは受けたいと思ってるんですが、胃カメラとかした方がいい年齢ですよね…
バリウム検査か胃カメラだったらどっちがいいとかあるんでしょうか?
受けたことある方、お話聞きたいです。

コメント

しめないしめ鯖

バリウムは見落としが多いので、カメラがいいと聞いたことがあります!
ただ、カメラは上手な医師じゃないと痛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリウムは見落としがあるんですね( ´△`)
    痛いのは嫌ですね、、、
    胃カメラは何歳からされましたか?

• 6月21日
  • しめないしめ鯖

しめないしめ鯖

初めてしたのは30歳です!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日
ママリ🍋

胃カメラ3回くらいやったことあります🙋
バリウムはないのですが、何かあれば結局胃カメラする事になるなら最初から胃カメラが1番効率いい気がします。
鎮静でしてくれるところがおすすめです🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎮静でしてくれる所ありますよね!
    鎮静剤だと寝てる間に終わってるって感じですか?🤔

胃カメラは何歳からされましたか?

• 6月21日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

鎮静はほんとに嘘みたいに起きたら終わってます😀
    最初に受けたのは33歳くらいで、胃もたれが治らないので思い切って受けました!
    その時は鼻からカメラの意識ありだったのですが、それはそれで私はそんなに苦ではなかったですが、鎮静が楽すぎてもう鎮静一択です✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラって怖いから絶対受けたくないと思ってたんですが、鎮静ある所なら寝てるだけなら受けれそうです!
    ただちゃんと眠れるか心配ですが🫠

• 6月22日
u

バリウムでは分からない部分までしっかり見て貰えるので胃カメラが良いかと思います☺️
つい先月鼻からの胃カメラを受けましたが、先生が上手だったお陰か簡単な麻酔のみでも痛みや出血なく、5分程度で終わりました🌼
健康診断だと鎮静剤が使用できるかは病院によると思うので一度聞いてみた方が良いかもしれません🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分程度で終わったんですね!!
    健康診断で受けようと思ってる所は鎮静剤ないので、健康診断とは別に胃カメラだけ鎮静剤あるところでしてもらおうと思います😣!
    ありがとうございます!

• 6月23日