※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

おっぱいの痛みに対処法と完ミについて相談です。病院での薬の処方が必要かどうか知りたいです。痛みを和らげつつ完ミに移行する方法を教えてください。

出産3日目です。(初産です)
おっぱいがガチガチになり凄く痛いです、、
楽になる対処法があれば教えていただきたいです!

また、初乳だけあげて完全ミルクにしたいと思っているのですが病院から薬など処方してもらった方がいいのでしょうか?

出さないと痛くなるの繰り返しだとどうやって完ミにしていけばいいのか分からず、、困っています(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとにかく冷やしてました!
助産師さんにもそう言われていました🧊
私は痛すぎて完ミに変えたんですが
薬出してもらいました!💊

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    今日の夜は冷やすものもらって試してみようと思います😭
    止める薬をもらえば痛みなども治りましたでしょうか、、、??

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んで4日目?くらいに薬飲んでそこから
    1週間くらいは痛かった気がします😣

• 6月21日
miffy

産後2,3日目はガチガチで痛いですよね💦
言えばアイスノンとか保冷剤貸してくれると思います!

上の子は退院後から完ミでしたが、元々出が悪いのもあり数日吸わせなければ自然に止まりました🥧

• ぺぺ

ぺぺ

やはり冷やすのがいいんですね😭今日は借りて試したいと思います...
    吸わせなくても痛みなどはありませんでしたでしょうか、、、?

• 6月21日
  • miffy

miffy

私の場合、退院するときには張りも痛みも治まってたので大丈夫でした🙆‍♀️
    冷やして少しでも寝られるといいですね🥺

• 6月21日
ママリ🔰

私も初乳だけであとはミルクでした!めちゃくちゃ痛くなりましたが、とにかく冷やしてたら治りました👍薬は飲まなかったです😊

• ぺぺ

ぺぺ

ひたすら冷やせば良くなる感じですね😭!試してみます!!

• 6月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

出産お疲れ様でした😌✨痛いし辛いと思いますが身体休めてくださいね😌

• 6月21日
(˶' ᵕ ' ˶)

助産師さんに相談して、揉みほぐしたり、母乳絞り出してもらいました、楽になりました。

葛根湯だったか、薬も貰えると思います😊

• ぺぺ

ぺぺ

これから授乳の時間なので助産師さんに相談してみます、、
    出すと楽になるっていいますもんね😭
    薬も何かもらえる物ないのか聞いてみたいと思います、、!

• 6月21日
☁️🩶

初乳だけあげて入院中に薬飲みました!
これを飲んだらもう99%出ないから自分のタイミングで飲んでいいからねと言われて私は張るまえにのみました!

• ぺぺ

ぺぺ

99パー出なくなるのは凄いですね!先生に相談してみようと思います😂

• 6月21日
1児のMaMa💙

ガッチガチで痛いですよね😭

痛すぎて寝れなずオールした記憶があります😭
私保冷剤効かなかったので看護師さんに絞り出してもらいました😊

楽になりましたよ、!自分で母乳絞り出すだけでも結構違います!🙆‍♀️

• ぺぺ

ぺぺ

まさかこんな事になるとは知らず痛くてびっくりです💦

一旦保冷剤試してダメそうだったら助産師さんに助けを求めてみようと思います🙇‍♀️

• 6月21日