※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワンオペ育児の限界。2歳と1歳の子供が同時にイヤイヤ期。乗り越えた経験を教えてください。

ワンオペもう限界です。
自宅保育している2歳と1歳の子供のイヤイヤ期が同時に来てしまい、上の子はひたすら怒り続ける。下の子はギャン泣きしながら手の届く範囲のおもちゃを投げまくる。抱っこしてもイヤイヤ。抱っこしないと抱っこしろと泣き叫ぶ。
本当に限界です。

同じような方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を幼稚園の満3クラスにいれるのはどうですか?
保育園とは違い定員に空きがあるところは多いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😞💦
    近くの幼稚園の満3歳児クラスに申し込みをしたのですが、ちょうど抽選落選の通知が来た所で精神的にもやられてしまいました(TДT)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭それはショックすぎますね😭
    ふたり自宅保育してたのでしんどい気持ちすごくわかります、、
    そう思ってしまうことにも自己嫌悪でやられちゃいますよね🥲
    他には幼稚園ないですか?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

0歳2歳を自宅保育しています!上の子が同じ月齢です🥺

イヤイヤ期本当にやばいですよね💦1人でも精神やられるのに2人ともなると、、
本当に毎日お疲れ様です😢

うちもイヤイヤ期がすごすぎて、限界きてます💦
ひたすら怒り続けるのすごく分かります。朝から晩まで思い通りにならないことがあるとイライラしているみたいで、私もダメだとわかっているけどきつく怒ってしまうことが多々あります。というか1日中怒ってます😮‍💨

そういう時期だよとかみんなから言われますが、そんなことより乗り越え方を教えてーー!って感じですよね😫

答えになっていませんが、同じ気持ちの方がいるんだって少し心強く感じました😭