※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子、母乳とミルクを混合で与えているが、飲む量にばらつきがあり、1日700ほどしか飲まない。今後の対応について相談。

1ヶ月半の男の子なんですが混合で育てていて母乳を吸わせてあげるの時わミルクを50ー70あげていてミルクだけの時わ100ー110あげています。そんなに飲まない時もありむらがあります(__)母乳だけで寝てしまう時もありますが(__)
時間が3.5ー4.5ほどあいてしまって1日700ぐらいしか飲んでいないのですが…
そーゆー方わいますか?今後どーしたらいいと思いますか?
神経質になりすぎだとわ思いますが(´・ω・`)

コメント

skrk

私も最初ものすごーく神経質になってました😞💦
うちの子はのみむらが本当にすごくて日によっては100とか200違うこともしょっちゅうでした!
私が神経質になっているせいで息子もちょっとした変化に神経質になってしまったように感じます。

ほしい分だけあげていれば大丈夫ですよ🎵
うんちやおしっこがちゃんとでていて機嫌もよいなら大丈夫❤
うちの子はのみむらがすごかったので体重の増えかたも変でした(^^;
今でも成長曲線のギリギリとか下回ることもありますがほかの子よりやんちゃで元気が有り余ってますし、もう少しで歩きそうなくらいです!
要らないと赤ちゃんが言ってるならもう要らないのねーくらいでいいですよ☆
私はたくさん飲んでほしくて無理矢理口にいれたこともあり、今思えばなんてことしてたんだと思います(笑)

あいとぅん

ありがとうございます!そうですよね!あまり神経質にならないよう飲みたいだけ飲ませることにします♪