※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がギャンブル依存で数万円失っており、離婚を考えています。節約に協力しているが許せず、浮気以外の問題です。

ギャンブルやめられない旦那

家事も育児も積極的
優しいし
いちばん私にとって重要な
"浮気をしない"人ですが

ギャンブルやめられません

数ヶ月ごとに裏切られ毎回数万円です

今回は1ヶ月で4万円

ひどいときで3ヶ月で18万です

家のお金に手をつけてませんが18万のときは引き落としが間に合わず打ち明けてきました

結婚して6回目くらいです

家のお金に手をつけないとはいえどこまでひどくなるものか...

オンカジやってたので、携帯の制限しても(使わない)FXなどは触ってなくてもできてしまうので...

もう離婚しかないんですかね
裕福では無いので正直許せません

一緒に節約がんばってくれてるのに

コメント

なにぬ

依存なのでそれは節約頑張ってるとは言わない気もします…
そういう病院に通うとか?
浮気とギャンブルする人は繰り返すと思います。
自分の範囲内で管理できなければそれはもう一種の病気なのかな?と。
本人も苦しんでるなら、そう言うところに相談してみるのも一つの手だと思います🥹
家のお金に手をつけて手遅れになる前に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自炊したり、ポイ活したり、お金に執着がすごくて...
    簡単に稼げた経験があるのでやめれないみたいです。
    両親にも話して病院にも行くみたいです。
    ほんと、理解できません。

• 6月21日
るるい

6回もわかるならもう一生一緒にいるのでは?と思ってます😅
離婚するならとっくにしてると思いますよ?

私の夫も借金ありました。
これからももしかしたらでてくるかもしれませんがそーなったら速攻離婚です☺️

一緒に節約してる人が3ヶ月で18万使うのは節約してるとはいえないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のお金に手をつけたら最後と思ってますが、未だお小遣いの範囲なので許してしまっています...

家計的には黒字で貯金できてて、お小遣いをギャンブルで増やして、なにかプレゼントしたいとか、旅行いきたいとか考えてるみたいで。ギャンブルに勝った経験がよくないですね...

お金のことより、何度も騙されて信じることができないのが大きいです。

• 6月21日
hywa

うちの旦那もギャンブルがやめられませんでした。
毎月数万…貯金がなくなる一方でしたし、借金もありました。
ギャンブル依存症の病院にかかりましたが、全く改善せず。
結局自殺してしまいました。
今でもギャンブル依存症に対しての正解がわかりませんが、生きていたら間違えなく離婚していたと思います。
効果は本人次第かと思いますが、まずは病院にかかってみるのもアリかとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験の話をさせてしまいすみません。
    やはりギャンブル依存症は借金もしてしまいますよね...
    本当に怖いです。
    病院も効果ないとの情報が多いので悩んでます。
    携帯でしかやらないのでフィルタリングとか...物理的にやらなくするより、精神的にギャンブル離れしないとですよね...本当に疲れてしまいます

• 6月21日
  • hywa

hywa

知らないうちにあちこちでカード作って借金したり、商社金融から借りたり…
    貸付制限をかけましたが、死後どうやら闇金にも手を出していたことが発覚しました。
    本当に怖いですよね…
    借金してない今なら、本人が本気で辞める気があれば治療する価値があるかもしれませんね。

本当に疲れてしまいますよね。
    疑いたくないのに疑ってしまって、辛いですよね。
    幸せな未来も想像できなくて、毎日お金のことばかり考えていて辛かったのを思い出します。
    義両親等は頼れませんか?
    1人で考えるのはとても辛いので、もし相談できる人がいたら相談して協力してみてください。

• 6月22日