※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

お子さんの服にいくらまでかけられるか気になりますか?他の方の話を聞いて恥ずかしく感じたり羨ましく思ったりすることはありますか?

みなさんはお子さんの服1着においくらまでかけられますか?
支援センターのママが、
「保育園用にユニクロや無印でいっぱい買ってきた!」
と言っているのを聞いて、フリマで30円くらいの服を買いあさっている私は恥ずかしくなりました。
それと同時に、お子さんの服にそれだけお金をかけられるゆとりが羨ましくなりました。
みなさんはどうされていますか?

コメント

うちの息子ももっぱらユニクロです(笑)
でも、個人的にはユニクロってやすい部類だと思うので羨ましく感じることはないと思うのですが💦

• あおい

あおい

ユニクロ着せやすいですよね✨
    やはりユニクロは安い部類なのですね…
    毎月かつかつなので、ユニクロも高いなぁ…と思ってしまいます😂

• 4月7日
いちママ

うちの子は西松屋、もしくはおさがりです(^^)今はすぐにサイズオーバーするので高価なものを買うのはもったいないからもう少し成長が緩やかになったときいいものを買ってあげようと思ってます✡。:*

• あおい

あおい

西松屋かわいい服多いですよね❤
    おさがりいただけるの羨ましいです\(^^)/
    おっしゃるようにすぐ大きくなるのと、まだまだハイハイで服がぼろぼろになるので、もったいなく感じてしまって😅
    子どもが自分で着たい服を選ぶようになったら、その時はいいものを買ってあげたいと思います🙋

• 4月7日
はなめがね

TシャツとロンTは800円以内、レギンスは1000円以下かなと思ってます(^_^;)
30円は良いですね!
私も見習いたいです!
フリマ開催が半年に1回くらいなのであんまり巡り会えないんで、羨ましいです。
服なんて消耗品だし、食事や遊びの方が子供の成長には重要かなと思います!

• あおい

あおい

新品ですと、やはりそれくらいしますよね☺
    それでも安い方ではないですか??
    ズボン、ロンT、つなぎ(パジャマ用)8枚200円で買ったのが一番安かったです❤
    秋に買ってまだまだ着てます🙆
    フリマ月1あります(`・ω・´)
    本当に、服消耗品ですよね😅
    そう言っていただけて良かったです⭐

• 4月7日
  • はなめがね

はなめがね

月一は良いですね〜♡うちの地域もそれくらいの頻度でやってくれれば新品すら買わなくて済むのに(^o^)
    保育園着なんて知人のおさがりの毛玉トレーナー着せて行ってます!ww
    外遊びが始まると、ありえない汚れをつけて帰ってくるので、1着500円も出してられないです!

• 4月7日
  • あおい

あおい

月1なので、2~3回かけてシーズンものの服を揃えられます(`・ω・´)
    支援センターすら他のお子さんと服の引っ張り合いしているのに、保育園に入ったらきっともっとぼろぼろになります💔
    ありえない汚れ怖いですが、やっぱりそうなりますよね😅

• 4月7日
jaemmm

保育園用にリサイクルショップで買いあさりました!(笑)全部324円のやつで、それ以上の金額のものは買いませんでした!保育園用は安ければ安いほどありがたいです!…お出かけ用などは1000円〜2000円以内で買えればいいかなって感じです f^_^;)

• あおい

あおい

リサイクルショップもいいですよね✨
    服もおもちゃもお世話になっています⭐
    家ですらガンガン汚すのに、保育園用はどれだけ汚れてしまうのか…
    汚す前提の服は、確かに安いほどありがたいですね!
    お出掛け用は正月に奮発して買った福袋と、実母が初孫フィーバーで買ってくるものにお任せです🙋

• 4月7日
ふみた

子供はすぐ大きくなってサイズアウトしてしまうので、安いので十分!というのが私の考えです♪
なので息子の服は中古ばかりですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)どれだけ安く手に入れられるか、いつもメルカリをチェックしてます♡
気にされなくていいと思いますよ(╹◡╹)

• あおい

あおい

本当にこの1年、すぐにサイズアウトしました😂
    外に出だしたのが半袖の頃だったので、60cmほぼ買わずに70cmの半袖(ちょっとぶかぶか)を着せて乗りきりました😅
    メルカリいいですね🎶
    そう言っていただけて良かったです⭐

• 4月7日
H♡M

うちは基本、西松屋です😊
30円ってめっちゃいいじゃないですか😍
値段なんて言わなきゃ分からないですし
可愛いのが沢山買えるなら私は安い方がいいですけどね😝

• あおい

あおい

西松屋かわいい服いっぱいで目移りします✨
    30円の服と思って見るからか、うちの子はやはり服がくたくたかなぁと思ってしまいます😅
    でも、ハイハイもよじ登りも激しいので安物が気兼ねなく着せられてストレス無いです😂

• 4月7日
ママリ初めて

そんなことないですよ!😊たしかに羨ましいのは思いますが、、
子どものこと考えて買ってるのは一緒😁私もメルカリとかで、子どものおもちゃや服買ってますよ!!だってすぐ大きくなるし、定価で買うのがもったいない!!😜新しい服は義母まかせw
支援センターで、服どこで買ってます〜っ?てママたちが話してるのを聞いて、マーキーズとか、ギャップとか、、って言ってたけど、私、、そんなとこ行ったことない😫と思って聞いていましたw

• あおい

あおい

確かに、子どものこと考えてるのは一緒ですね✨
    私も安いものなりに、似合うかなとか、綿100%がいいなとか、選んで買っています🙋⭐
    そうなんです!すぐ大きくなるのに定価はもったいなく感じます😂
    うちは実母が時々服買ってきてくれるので、それ任せですねwww
    ギャップもマーキーズも買ったこと無いです…
    しまむらやバースデイなんかは安いからいっぱい買っちゃう~なんて話も聞きますが、1000円あったら今日のフルコーデ作れるなぁと思うと、なかなか…金銭感覚の違いは難しいですね💨

• 4月7日
リラックマーくん

子供服なんてどうすぐ小さくなって着れなくなるんだし、別に安いもの着せててもいいと思いますよ^^

私も2000円越えるとちょっと高いなって思っちゃいますもん^^;

安くてカワイイのをたくさん着せてあげた方が私はいい気がします♪

もちろん高いの買えていろんなの着せれたら1番ですが(笑)

どうせ周りから着せてる服の値段なんてそうそう分からないですし恥じることはありません!

• あおい

あおい

1シーズンで服総取り替えなんて、大人では考えられないですよね😂
    残り枚数ピンチ!とならないように、安いもので洗い替えたくさん用意しています。
    でもフリマで買った服は、やっぱりヨレヨレ感があるので、かわいそうだなーと思うときがあります(^^;
    ものすごく動き回る子なので、ちょっとヨレヨレでも周りも分かってくれますかね💦

• 4月7日
さくらんぼ

30円の服最高じゃないですか!
うちも安い服漁りますよー。
どーせ汚すんだしどーせすぐ着れなくなるんだから安くて良いんですよ。
良い服を汚して目くじら立てながらシミ抜きするより、どーせ安い服だから大丈夫!って心にゆとりができる育児した方が絶対楽ですよ!

• あおい

あおい

そうなんです!
    うちの子ずりばい3ヶ月してたんですが、毛玉がいっぱいできたり、ボタン取れたりして、いい服着せるとなんかもう見てられない気持ちになったんです。
    どーせ安い服だし!と割り切ったら、穏やかに子育てできるようになってきました(^^)
    やっぱり汚す前提の服も大事ですよね⭐

• 4月7日
みさーと

うちはいとこのお下がりばかりで、服なんて殆ど買いません(笑)
ですが、ユニクロは安いので、そのママさんは贅沢してる訳じゃないと思います👶
因みに私はもし買うとしても、一着2000円以内かな、、、安くて可愛いくてきれいならブランドとか全く考えないです。

• あおい

あおい

おさがり羨ましいです😂
    金銭感覚の差は埋まらないと言いますが、私にはユニクロが安いと思えないのです(´・ω・`)
    小さい頃からお金に困ってきた弊害だと思います。
    安くて可愛くてきれいな服、たくさん着せてあげたいですね⭐

• 4月7日
*mana mam*

ちょっと長く使いたいやつとか、二人目も考えてるのでその時まで着せようと思ってるので寝んね期の服は2000円くらいまでで買ってます(>_<)
でも、セールとかフリマも使ってますよ(*^^*)安く買えて浮いた分のお金はまた娘のために使えるからラッキー♡と思います♪
無印は買ったことないですけど、UNIQLOもセールの時は結構投げ売り価格だった気がします(><)
きっと二人目の時はおさがりとフリマとか西松屋のセールとかで済ませそうです(*´∀`)

• あおい

あおい

ねんね期の服は、今思えばきれいなままサイズアウトしました(笑)
    賢いと思います(`・ω・´)✨
    私も2人目用に服を保管していますが、ずりばいし始めた頃のものから毛玉がひどい・ボタンが飛ぶなど、ぼろぼろ具合が飛躍的にアップしました😂
    ユニクロあんまりチェックしていなかったのですが、投げ売り価格もやっているのですね👀
    いいことを聞きました✨ありがとうございます⭐

• 4月7日
♡062105♡

30円!!羨ましいです(><)
私も古着屋で見つけて買いますが半額セールじゃないと買わないです😊
子どもの服って大きくなるの早すぎるので保育園用はそれで充分かな?と思ってます♪♪
ユニクロもレギンスパンツは590円とか安い時あるのでそんな時は買ったりしてます😊
1着2000円以内じゃないと無理ですね!!
それも冬のコートくらいです💦
後は、1000円以外です!!

• あおい

あおい

タグに名前が書いてあるような服だと、けっこう30円くらいで売ってます🙆
    そろそろ暖かくなってきましたし、公園デビューでも…と思うと、ますますヨレヨレでいいかなぁなんて思ってしまいます😅
    汚す用の服は、安くて十分ですよね🎶
    うちも冬のポンチョは奮発して2000円くらいの買いました⭐
    お出掛けの度に着せては、かわいい服だなーと自己満足していました😅
    やっぱり、ぐんぐんサイズアウトするうちはそのくらいの価格でおさえたいですよね。

• 4月7日
ぽんぽん*。

うちはお下がりか、ブックオフで買った300円とか500円以下の服ばかりですよ😂
フリマだともっと安く手に入るんですね♡
最近は妹の服が足りなくてメルカリ見てばかりです🍀

• あおい

あおい

ブックオフもいいですよね❤
    フリマは「いっぱい買うから、値段の端数切ってください🙋」という交渉ができるときがあります😂
    あとは元保育園用だったのか、タグに名前があるようなものはお手頃な値段の事が多いです。
    でもフリマはやっぱり縁ですかね…

• 4月7日
ナツコ

うちもお下がり・ブックオフ・しまむらとかですよ(^^)
1000円越えの洋服は、お出かけ着用に2着あるくらいです。
保育園にも行ってるので、高いの洋服は買いません(^^)
保育園のママさんからも、下の子用に女の子の洋服をお下がりで頂けました♡笑
ゆとりがある方が羨ましいですね…。

• あおい

あおい

1000円越えはお出掛け着用、とてもよくわかります😂
    うちもまさにそうです😂
    お下がりいいですね⭐
    ゆとりがある方、本当に羨ましいです。
    そして、うちがかつかつで子どもに申し訳ないです。
    精一杯貯めてあげたいです。

• 4月7日
snow01

お出かけ用は好きなブランドのをフリマアプリや、オークションなどで買います。~2000円くらいです。コートとかだと3000円までかな…。
遊ばせ用の汚れてもいいやつはお下がりなので0円ですねσ( ̄∇ ̄;)

近くでフリマはないので、リサショやネットで買うことが多いです。
たまーに子供服屋で買いますが、やはりそれも割引掛かっての~2500円くらいまでしか買ってないです(^^;

私の場合は基本はお下がり活用なので、使えるものは使う。です(*´∇`*)
友達もそんな感じが多いです。基本はお下がり着せて、気に入った物だけたまに買う。みたいな…

• あおい

あおい

全部を好きなブランドはやっぱり厳しいですよね💦
    それでも、きっとおしゃれさんなんだろうなという雰囲気を感じます👀⭐

• 4月7日
ゆいはは

うちも安い服ばかりです
1000円越えると迷いに迷います

すぐサイズアウトするし、高いの買っても汚れたり破れたりしたら凹むだけだし

無印やユニクロも安くなってるのもあるし、まあまあ生地が丈夫なので、長く使えるからって理由で買ってる友達もいますよ

• あおい

あおい

迷いに迷う気持ち、よくわかります😂
    最近子どもが引っ張ったりひっかけたりするようになってきたので、それでなくてもヨレヨレの中古服が本当にぼろぼろです💨
    確かに、生地が丈夫で長く使えるという観点も大事ですね👀

• 4月7日
ひなママ

30円いいですね😄✊
100円とか300円の服を見たら
ラッキーとか思って買ってます❗😁
ユニクロとか西松屋、バースデーでも買いますが
安売りになってる時だけです❗
1000円ぐらいになってると悩みます😤

• あおい

あおい

30円なら洗い替え用、汚してもいい用にバンバン買えます🙋
    1000円くらいがひとつの目安の方が多いようですね👀

• 4月7日
ゆきんこ☆★

30円の服羨ましいです😷
ユニクロなのに1000円、、と思いながら
メルカリで安いのかってます(笑)
すぐ小さくなる服にお金かけてらんないです💦

• あおい

あおい

そうなんです。
    すくすく大きくなるのはもちろん嬉しいですが、バンバンサイズアウトしていくので、お金かけていられないです😅
    もっとかけたいところありますよね⭐

• 4月7日