※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが透明なものを吐いた場合、病院で診てもらうことをお勧めします。

生後4ヶ月の赤ちゃんが色のない透明なものをちょろちょろっと流れ出てくるくらい吐いたんですが、大丈夫ですか?病院行ったほうがいいでしょうか

コメント

なつまま

口の中に溜まった涎とかではないですか?😊

• ママリ

ママリ

寝起きに吐いたのでそうかもしれません🥹初めてみたのでびっくりしました😇

• 6月21日
  • なつまま

なつまま

お口にたまってたのかもしれないですね❣️
    その後も普通におっぱい飲んだりして元気そうなら、様子見で大丈夫だと思いますよ〜🥰

• 6月21日
🌜

予防接種を受けてから、2週間後くらいだったりしませんか?🤔

私の娘も今4ヶ月半なのですが、
先月の予防接種したあと、2週間後にケロッと透明な胃液?的なものを吐いていました!
予防接種を受けた時に、病院の先生から2週間後くらいにケロッと吐いちゃう事もあるからね〜と言われて、これか!となりました☺️

心配ではありましたが、げーげー吐いたりはなかったので、病院には行きませんでした!

• ママリ

ママリ

予防接種してから1週間ちょっとです!その可能性もあるんですね!
    たしかにちょっと匂いが胃液っぽかったです🧐
    うちの病院では教えてくれなかったのでありがたいです😂
    ありがとうございます!!!

• 6月21日