※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳でブラジャーがぬれて不快です。タオルを挟む方法や他の対策を教えてください。

母乳 ブラジャーがびちょびちょになります

新生児を育てています。
徐々に母乳の出が良くなってきたのか?少し授乳から時間が空いてしまったからなのか?ブラジャーがすごくぬれていて不快です😭

タオルを挟むなどと書いてあるものを見かけましたが、タオルはどこに挟むのでしょうか??母乳パッドと同じくブラジャーの中ですか??
母乳パッドはありますが、乳首が潰される感じがしてやめてしまいました、、。

みなさんがされていた対策があれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブラジャーの中にタオル挟んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェイスタオル折ってちょうど良いサイズにして黄緑印つけたところに長方形で入れてました🙆‍♀️

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのようにして挟むのですね!!
    やってみます😭😭
    どのくらいで量はおさまるのですかね、、?
    横向いていたら垂れてきてびっくりして、、

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してみてください!!🙆‍♀️
    頻回授乳してたので1ヶ月ぐらいでびしょびしょにならなくなりました✨
    新生児の頃に比べたら徐々に一回で赤ちゃんの母乳飲む量が増えるので😊

    急になるとびっくりしますよね😱
    私も出産して3日目で急にパジャマびしょびしょになってました😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!良かったです😭✨
    もうすぐ1ヶ月なので早く落ち着くように願います🥹✨
    助かりました☺️

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

上の子の時、病院のパジャマびっしょびしょにしてよく着替えを頼んでました 笑

あと授乳ブラなんですが、横向きで寝たりするのもパッドがズレたり漏れたりして気になりませんか??(タオルで解決されるならもう大丈夫かもしれませんが😌)
ユニクロのブラトップもオススメなので、良ければ情報共有です!(横ずれしない、ブラのボタンを気にせずペロッとめくれて🥧出せます笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出が良くなるとびっしょりなりますよね😭とても不快で😭🥲

    ユニクロのブラトップおすすめなのですね!
    数あると重宝しますよね☺️
    ありがとうございます✨

    • 6月22日