※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

授乳のため外出が難しい。服の買い物でストレスがあり、後悔。母親は色々なこと諦めていくのかな?

3時間ごとに授乳してるので十分に出かけられない😭

しょうがない事なのですが夫に任せてもタイムリミットがあるのが大変です💦
スーパーやドラスト、西松屋等に行ってたら時間が無くて
UNIQLOに行ったらサイズが無くて混んでいたから店員さんにサイズ聞くのも億劫で
とりあえず試着してまあ良いかなと思い購入したら案の定緩くてボタン外さなくて脱げるぐらいでストレスです😭
裾上げが必要だからネットで買えないし…。
ちゃんと店員さんに聞けば良かったなあと後悔です。

こうやって母親は色々なこと諦めていくんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳冷凍しとけば哺乳瓶に移し替えて旦那さんにあげて貰えますよ☺️

そのうち動くようになるので
ご飯も早食いになったりトイレも後追いで泣かれてゆっくり出来なかったりほんと普通の生活でさえ出来なくなります😭😂
まだ一年半しか母親やってませんが諦めることばっかです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    胸が張ってしまうのと母乳止めないために3時間ごとなんですよね😭
    トイレも後追いはゆっくり出来なくて便秘になりそうですね💦うちは猫も後追いしてくるのでダブルですね💦
    自分の買い物等どうしてますか??

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそうなんですね😭😭
    毎日お疲れ様です😭🙏🏻

    買い物はネットか旦那に頼んでます🥲

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

今だけかと思います!!

9.10ヶ月になれば離乳食とかも
食べるようになり
母乳あげなくても昼は過ごせたり
だんだん母乳もあげる時間少なくなっていきます

その時期は旦那にもついつきてもらって
ショッピングセンターで授乳して買い物!って感じでしたね!

諦める事も多々ありますが
無駄遣いは減ったと思います!
まあいいや!買わなくても!みたいな

最近また時間出来てきて
あれこれ買っちゃうので
やばいですー😰

P

そうですね😮‍💨
小さい頃は3時間ごとの授乳、いつ起きていつ欲しがるか分かんないし…3ヶ月くらいからパパ見知り始まって今ではパパ拒否でどこにも出掛けられなくなりました。笑