※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で貧血の検査はありますか?最近目眩や立ちくらみがあり、座っていても立ち上がると立ちくらみがします。貧血以外でも目眩や立ちくらみはありますか?

不妊治療で貧血の検査ありましたか?いま5ヶ月ほど不妊治療に通ってますが、最近、目眩や立ちくらみがあると感じています。
生理が多いからかな?とか思ったのですか💦
貧血以外でも目眩、立ちくらみありますか?
座ってて立った時に立ちくらみがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療してましたが、貧血の検査はしなかったと思います💦
血液検査ですぐわかるので、医者に伝えてみるといいかもです!

貧血以外だと、今気圧や気温が不安定ですし、自律神経が乱れてるのかなぁと思いました🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!貧血検査なかったのですね!うちもないなと思っていたんです💦
    次回先生に目眩や立ちくらみがあると伝えてみます😵‍💫確かに自律神経乱れています💦考えること多くて😂気温のせいもありそうですね💦

• 6月21日
yuzu

私は2月から不妊治療の病院に通院してますが最近になってやりました😂
採卵前の術前検査の項目で貧血はあったので特にしないのかなって思いました😅

私は起立性低血圧症候群があったときは貧血みたいな症状はありました。

あと亜鉛がたりなくても貧血みたいな症状出るみたいですよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません💦貧血あったのですね!亜鉛が足りなくてもなるのですね😂今度受診の時聞いてみます✨

• 6月26日
  • yuzu

yuzu

亜鉛やビタミンDが不足してると不妊になりやすいとかもあるので検査できると思いますよ😊
    ただ健康保険適用外なので自費になりますが😅

• 6月26日