※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちゃん
ココロ・悩み

旦那の両親との関係に悩んでいます。妊娠中でイライラしており、親子だけでお祝いしたいけど、一緒にされそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか?

わたしは九州出身で現在東京都に住んでいるため実家は遠いです。その代わりに旦那さんの実家はすごく近くにあります‼︎
手伝ってくれるのは助かりますが色々あり旦那さんの両親が苦手というか嫌になってきてしまっています‼︎
今わたしは二人目妊娠中でお腹もっと大きくなったら息子を家に連れて行って1日見るからとか勝手に計画を立ててきます‼︎
それに誕生日もわたし的には親子だけでお祝いしたいのですが一緒にすると言い出しそうで怖いです‼︎
みなさんならそういう場合我慢しますか?
それともなにかしら言い訳して親子だけでお祝いしますか?
もし親子だけでお祝いする場合どういう予定を立てればいいと思いますか?

くだらない質問ですみません(;ω;)
妊娠中で余計イライラしてしまい困っています‼︎

コメント

ぴーちゃん

親子だけでやって、義実家でもやってもらうかなと思います*\(^o^)/*
やって貰えたら美味しい物食べれるしプレゼントも貰えるし♡
日にちぶつからないようにうまく調整すれば問題ないかなーと。
実家が遠いなら、甘えて預けて一人の時間を楽しむのも手ですよ!
入院したら、息子さん預けるとしたら、時々離れておくのも息子さんのためかなと。
勝手にあれこれ決められるのは嫌ですが、嫌なことは嫌と伝えてあとは上手く甘えていけばいいのかなと思いましたよ☆

みやちゃん

回答ありがとうございます‼︎
私も最初は甘えて手伝ってもらおうと思っていたんですがだんだん時間が経つにつれて関わるのも嫌だと思ってしまってなのでできる限りほっといてほしいのが本音なんですがそんなこと言えるわけもなく...

出産も里帰りをすることにしました‼︎

さきてぃ★

私も今から1才の誕生日
ドキドキしてます(´д`|||)
もしお祝いしたいと言われたら
日にち絶対ずらします!(笑)
私も家族だけでお祝い事は
したいしほっといてほしいですが
さすがに言えないのでもし
言われたら日にちずらします!!
旦那にも言います🐱

みやちゃん

日にちずらす場合誕生日の日に家族だけでお祝いしますか?

さきてぃ★

家族3人でお祝いします🐱❤
プチ旅行しようかと(☆∀☆)

みやちゃん

質問にまで回答ありがとうございます‼︎

プチ旅行いいですね(*´艸`)
全く考えてなかったです‼︎
わたしもプチ旅行しちゃおうかな♡

さきてぃ★

家でお祝いでもいいですけど
プチ旅行でのお祝いも
いいですよね(*´ω`*)💕
お互い素敵な誕生日にしましょうね❤

みやちゃん

プチ旅行も旦那さんと相談してみたいと思います‼︎
ありがとうございました♡
素敵な誕生日にしましょうね(*´艸`)