※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
お金・保険

コープ共済のあいぷらす・たすけあいとメディケア生命のメディフィットAに加入中。あいぷらすの更新で悩んでいます。以前はほけんの窓口で相談した方、いますか?

みなさん保険はいくつか入っていますか?一つですか?
いま現在、コープ共済のあいぷらす・たすけあい
メディケア生命のメディフィットAに加入してます!
あいぷらすが更新なので、どれか辞めようかなと思うのですが詳しい方いらっしゃいませんか??
以前はほけんの窓口で相談して加入したので…🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険は一つのみで、コープ共済です☺️

  • a__m

    a__m

    ありがとうございます😊
    コープの何に加入していますか??

    • 6月23日
ママリ

3つも入ってるのですか!?
全て保障内容が違うのでしょうか?

私も医療保険はメディケア生命のみです。

  • a__m

    a__m

    二つ、親から引き継いだ保険を引き継いだ感じです!
    でも今回かなり保険料上がったんで見直そうかなと🥲

    • 6月23日
あ。

保険会社で働いています。

保険と共済は、また別のものです💦
あいぷらすが今回更新とのことなので、それを機に全て見直した方がいいかと思います😣

保障が被っていたらもったいないですし、複数に入っていると何かあったときの手続きが面倒ですよ🥺

  • a__m

    a__m

    見直ししたいのですがなかなか難しくて💦
    窓口行った方が詳しく教えてくれますよね🥲

    • 6月23日
  • a__m

    a__m

    えぇー!そうなんですか😅
    他のもの勧められますかね??
    何を基準に見直ししたら良いですか??💦
    保険むずかしすぎて、言われるがままって感じです🥲

    • 6月23日
  • a__m

    a__m

    報酬はあるだろうなと思ってましたか、会社によって違うのですね💦💦
    コープのあいぷらすが1000円アップ↑なので辞めちゃおうかなと思います😭

    • 6月24日