※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

エマアリスと子宮内フローラの検査について、クリニックでの対応が異なり迷っています。どちらが正しいか分からず混乱しています。経験者の方、教えてください。

エマアリスと子宮内フローラの検査を受けた方に質問です。
不妊で通っている病院では検査ができないので、紹介状を書いてもらって、クリニックに行くことになり、今日、紹介状をもらいに行きました。そこで、エマアリスと子宮内フローラ両方はやらなくていいと言われました。
それと、子宮内フローラはある程度子宮内膜が厚くないと検査できないと言われたのですが、検査しに行くクリニックは、先生と1回話をして、生理でなければ次の日でもできますとのことでした。
どちらが正しいのか分からず混乱しています🌀😱
検査受けられた方がいらっしゃったら教えて下さい🙏

コメント

ママリ

エマがフローラ検査、アリスが最近検査ですよ✨

• ママリ

ママリ

最近→細菌です😂
    わたしの時は薬で内膜厚くしてから検査した気がします!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    やはり厚くしてからしたのですね⤵️
    なんか色んなものがありすぎてわけわからなくなります(笑)

• 6月21日
ママリ

エマアリスと子宮内フローラ検査は調べる内容はほぼ同じで検査に出すメーカーが違うって感じです。
なので両方はやらなくていいと言われたのかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    ヤフー知恵袋で、子宮内膜厚くなくても生理じゃなかったらできるとゆーのも嘘ではないとも書いてくれた人がいました。
    クリニックにいったら、先生に確認してみます😊

• 6月21日