※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事について悩んでいます。正社員になりたいけど経験不足。業種を絞るか転職するか迷っています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

仕事についてです!
今23歳なのですが、大学中退で職歴も派遣くらいしかなく、結構して旦那の地元についていきコンビニパートしてて、正社員になりたいと思っています。
資格もやりたい事もなく、業種を1つに絞ってそれを極めるか、何かしら働いてみるかどうしようと思っています。心配性なので今後困らないようにしたいのですが、、
出産後などブランクがあった後正社員になった方、全く違う業種から転職してずっとこの仕事してる!など仕事のことなんでもいいので教えて欲しいです🙌

コメント

ショコラ

高卒で社会人経験ないとの事ですよね。

正社員になりたいとの事ですが、長く同じ会社で働きたい感じでしょうか?

現在と今後の家族計画にもよるかと思いますが、義理の妹は元々設計士だったので、今年10数年ぶりに社会復帰しましたよ!

有資格者なのと、やはり設計の仕事がしたいそうです。

私は化粧品が好きなので、化粧品会社のマーケティングをしています。

興味のあるものやコトに関連するお仕事とか調べてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    長く働くと言うよりもし離婚するってなってもすぐ転職出来るような手に職をつけたいって感じです😭

やっぱり資格ですよね😭
    マーケティング!好きな事を仕事にって素晴らしいです👏

興味あるものがないんですよ〜😭色んな仕事を調べてみたいと思います、ありがとうございます!

• 6月21日