※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきmama🩷
子育て・グッズ

ミルクを割る時のお水は赤ちゃん用の純水を使用してきますか?普通のお水で割っても大丈夫ですよね?💦

ミルクを割る時のお水は赤ちゃん用の純水を使用してきますか?普通のお水で割っても大丈夫ですよね?💦

コメント

anri

基本的ミルク用のみずでしたが、外出先で急遽!となればいろはす使ってました!いろはすはミルクにも使えるとネットで読んだので(ミルクの成分が変わらないそうです)

• ゆきmama🩷

ゆきmama🩷

いろはすの後ろの成分表に鉱水とか書かれてたのですが大丈夫でしょうか?

• 15時間前
とまこ

硬度が問題なく、殺菌されているものであれば普通のペットボトルの水で問題ないようです!
メーカーのサイトをみて、そのまま調乳に使えると書いてあったので、うちでは南アルプスの天然水やキリンのお水を使っています。

はじめてのママリ

硬度が60mg以下の軟水であれば、純水でなくて大丈夫ですよ☺️
私は生後1ヶ月の時から完ミだった事もあり、少しでも節約したくて、ネットで硬度60mg以下のやすーいミネラルウォーターを探して買ってます😆お腹を壊した事は1度もないですよ🤗

はじめてのママリ🔰

湯冷し用意してます😊