※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
ココロ・悩み

臨月の妊婦が風邪で内科を受診。他の患者はマスクをつけていない子供に不安を感じ、マスク着用を求める。薬局でも同様の状況に遭遇。

愚痴です💧

出産予定日が来週の臨月です。
先ほど風邪が長引くためかかりつけの内科に行きました。38度越えの熱があるとおっしゃっていたお子さん(小学校低学年くらい)を連れてきてたお母さん、マスクもさせずに薬局にも連れてきていました。
内科の間はカーテンで覆われていて半個室的な感じのところのなので、まだ気にすることなく過ごしていました。私の診断結果は、ただの風邪でした。その後薬をもらいに薬局に。

ただ薬局は特に仕切りも何もなく、同じ空間になってしまいました。私の妹は7歳ですが流石に小児科に行く時などは母がマスクをつけさせます…🌀
患者さんはマスクをしてくださいともたくさん書いてあります😢その子の病名はわかりませんが、いろんな人が薬局や病院には来ているのだからマスクをつけさせてよと思ってしまいました……

コメント

miffy

自分だったらうたさんと同じように思うと思います🫢
大事な時期なのに悪化したらと心配になっちゃいますよね💧

もう少しで出産ですね😳
体調には気をつけて頑張ってください🌼

  • うさたん

    うさたん

    コメントありがとうございます😭

    内科行かなかったらよかったって思っちゃいました(т-т)🌀
    来週予定日なので早く治して頑張ります!

    • 6月21日
すぬーぴー🐶

低学年だったらマスクはつけれますもんね💦
わたしもつけていない子見かけたら、嫌な気持ちになるかもしれないです。。

出産まで残りわずか、ドキドキですね。
体調が早く良くなりますように✨💓

  • うさたん

    うさたん

    妹も昨年まで幼稚園でしたが幼稚園もコロナ禍の間はみんなマスクつけてましたよね😢なんか体調悪いし治るか不安だったので悲しい気持ちになってしまいました。

    ありがとうございます😭早く治して頑張ります!!

    • 6月21日
No.7

もしかしたらの視点でコメント失礼します。
もしかしたらその子は理由があってマスクがつけれない子だったのかもしれないです💦
感覚過敏を持っている子だとマスクをするのが難しいお子さんもいらっしゃるので💦

風邪早く治るといいですね✨
お大事にしてください😌

  • うさたん

    うさたん

    そうですよね💧責めるのは良くないと思います(т-т)
    私の妹もアトピーと感覚過敏の子がいますがコロナ禍の間はマスクしてたのでなんだか不思議な気持ちになりました😢 早く治します!ありがとうございます😭

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

そういうパターン割と多いですよね。

子供の小児科に行っても、マスクしていない子たくさんいます💦
風邪で行ってるわけじゃない時は、移るんじゃないか?って不安になってます。

ただ、何か理由があるのかもなので仕方ないよな〜ってグッと堪えます🥺🥺

病院行った日は、いつも以上に手洗いと消毒してます笑

  • うさたん

    うさたん

    わかります、めっちゃ手洗いしました💧💧
    私が月曜日行った小児科はマスクできない子は隔離って感じで完全予約制で4人までしか待てなくてあとはみんな電話で呼び出されるまで待機って感じだったのでちょっと驚きました💧薬局も赤ちゃん以外はみんなマスクつけてたので💧せめて、私を車で待たせて欲しいなと思ってしまいました💧

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合はですが、風邪症状あるので車待機します。ってやってますよ😊

    • 6月21日
  • うさたん

    うさたん

    そうなんですね!(т-т)
    すればよかったです💧子供がいたらしやすいけど大人だけなのにって思われちゃいそうで言えませんでした💧

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私一人でも言ってますよ🤣🤣

    • 6月21日