※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、女性関係で苦労している。建前が苦手で、無理な関係に時間とお金を費やしている。子供に影響しないように我慢している。残るものはない。

昔から女性のグループとか女性特有のあの感じがキツいです。

結婚してから専業主婦になり『女性のあの感じ』から逃れられると思ったら次は子供関連のママ友や習い事のママグループ。年齢層もバラバラ。なぜか偉そうにしているボス。

私は昔から建前が苦手です。言う事はできますが、ずっとは無理です。尊敬できる人にしかついて行けない体質です。
でも女性は思っても無い褒め言葉を並べて、なんなら一緒にご飯にまで行って貴重な時間とお金を使いますよね。それで得られるのは短期間の自分の立場と安心感。

私は今、自分を殺して子供に影響しないように、それに付き合っています。結婚しなかったら、していなかったくだらない関係を維持するために。

残る物はなにも無いけどね。

コメント

みかん

そんな集まり全然ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集まりないのは羨ましいです😌

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

昔やってたけど、小学生になってからはすっかり無いです💦
マジで残る物何も無いてすよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近、高校生の息子が卒業した叔母が小学校からしてるスポーツチームのママ友の連絡先これでブロック出来るわー!って言っていたのが印象的でした。あんなに仲良さそうにしていたのに、自分の為に必要じゃ無いけど仕方なく付き合ってる人もいるんだよねって😅

• 6月21日
たろー

幼稚園ですが、園のママ友とも習い事のママ友とも、好きな人としかご飯行ってません…😂皆さん仲良しですが、自分時間は守って、円滑に過ごせしてますよ。
そろそろ自分軸で生きても良いんじゃないでしょうか🤔?保身で時間費やしてるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論、ガッツリ保身でのお付き合いです👍自分の立ち居振る舞いが主人や子どもに影響する環境で知り合うママ友さんは関係性が難しいですね、、、

幼稚園のママ友とは少し気楽に過ごせるので、ランチや旅行に行ったりします。

自分軸、他人軸、二刀流ですね。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

無理に付き合う必要ないと思います。
全く付き合いしてないですけど、それで別に子どもに影響とかないです。
子どものお友達のママも誰とも特に付き合いしないよーって感じなので、挨拶とかたまに少し話すくらいで充分だなって思ってます。
グループとかはそういう人付き合いが好きな人同士で固まってるのかと思ってますけど違うんですかね😐
お互いに信頼し合ってて、楽しい時間を過ごせてるならとてもいいと思うんですけど、建前だけの付き合いなら残る物は確かにないだろうなとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループ好きな人は歳を取ってもグループで居るから、そういうのが好きなんだろうなって私も思います。私も、お付き合いなく、子どもにも影響のない環境やママ友さんに囲まれていたら気持ちも楽かなって思いました😌

• 6月21日