※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

LaQの適性年齢や遊び方、おすすめセットについて教えてください。姉と一緒に遊べるおもちゃもあれば教えてください。

LaQについて教えてください。もうすぐ4歳になる娘がいます。誕生日プレゼントに、LaQの購入を検討しています。ネットで見つけてチラッとみたくらいで、どんなおもちゃなのか全くわかってない状態です。

4歳の子でも遊べるか
何歳くらいまで楽しめるか
一人でも遊べるか

について教えて欲しいです。

また、色々シリーズがあってどれを買ったらいいのかわからないのですが、おすすめのセットなどあったら教えてください。また他にも4歳の子がハマりそうなおもちゃがあったら教えて欲しいです。ちなみにもうすぐ6歳になる姉もいるので一緒に遊べると嬉しいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

LaQ4歳でも遊べます
6歳も一緒に遊べます
色々組み立てたりするので、遊び方によって小学校中学年くらいまでは遊べそうです

ママリ

小さいブロック(よりも薄いですが)みたいなイメージで、ブロックよりも色んな形のパーツがあるので、立体的な物も作れます!

うちの子も4歳の時に購入して、今6歳ですが毎日遊んでます❤️

最初は親と一緒に作ったり簡単な物1人で作ったりで、今は色々と1人で遊んでます✨
自分で考えたり作り方とか見ながら作ったり。

最初はベーシックセットみたいなの買いました!
700ピース位のを買って、激ハマりだったので途中で少しパーツ買い足しました☺️

考える力とか、指先も使うのでなんとなく知育にも良い気がしてます🤣