※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの頃におたふく風邪になったことがない人は、大人になってワクチンを打ちましたか?保育園に通う子どもがいるため、周囲は子どもの頃になっている人ばかりで心配です。

子どもの頃におたふく風邪になってない方、大人になってワクチン打ちましたか?

夫は子どもの頃になってますが、私は罹ったことがないみたいです。

保育園にも行ってるので移ったら怖いなと思うんですが、周りに聞いても子どもの頃になってる人ばかりで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

打とうかなとは考えてます。
ただあまりおたふくになってるとか流行ってるってそんなに聞かないので打たないまま時間過ぎてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育園でこの2年流行ってるみたいなのがなくて、時間だけ過ぎてます😂
    でも打った方がいいですよね💦

• 6月21日
k

子供の頃なっていなくてワクチンも打っていなかったようで(親もうろ覚え😅)、大人になってからかかりました💦
しかも独身時代なので、子供からではなく…😂まさかおたふくになると思わなくてビックリでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいなくても罹るんですね😱
    いつもらうか分からないですね💦

• 6月21日
🍇🍇

子供の時になってなく子供がおたふくの予防接種の時に一緒に打ちました💉夫婦二人ともです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもの頃になってなかったら打った方がいいですよね!
    病院行ってみようと思います💉

• 6月21日
  • 🍇🍇

🍇🍇

男性は特に打った方がいいみたいです💦旦那さんなってるんであれば大丈夫かなとは思います。病院に相談して決めてもいいかなと思います🤔

• 6月21日
きき

ちょっと違うのですが、私は大人になってからおたふくになって右になってから左なってみたいな感じでかなーり寝込んだので打っておけば良かったなーと思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右とか左とかあるんですか😱
    知らなかったです…
    子どもがなる前に打ちに行こうと思います💦

• 6月21日