※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前妻が自分の戸籍を取得し、夫の現家族情報が載っているか心配。前妻に見られない方法やストーカー対策が知りたい。

どなたか分かる方、教えて欲しいです。
夫の前妻が、自分の前の戸籍を取得したら載ってましたが再婚してお子さんが居るんですね。と夫に戸籍謄本の写メ付きでLINEを送って来ました。
自分の前の戸籍を取得して、別れた夫の今の家族の情報まで載ってるものなのでしょうか?
また、どうすれば前妻に見られないようにできるのでしょうか?
住んでる所まで会いに行きます。や、会って直接話しがしたいです。などストーカーまがいなLINEも来ている為、非情に怖いです。

コメント

ママリ

戸籍を更新すると前の戸籍は閉鎖されて現家族にしか見れなくなるそうです!

友達の母親がそうでしたがストーカー気質の人って有言実行するので、「◯◯法律事務書で会いましょう」みたいに逆脅しして、弁護士挟んで会いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    戸籍の更新とはどのような手続きでしょうか?

• 6月22日
あやのり

不確かなので何も言えませんが、「前の戸籍」は「前妻と結婚していた当時の戸籍」ではなく「現在の夫さんの戸籍」になるのだと思います。

DVパートナーへそうした開示ができないようにするため、役所へ申請すれば取得できないようにできると思いますが、夫さんご本人からの申請が必要になると思います。

私が個人的な役所の対応を信用していないので、一度、警察にご相談した方がいいと思います。(#9110で所轄の警察署に電話相談ができます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    役所への閲覧制限の申請の相談してみます。
    グッドアンサーに選ばせていただきました。

• 6月22日