※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産後、物忘れがひどくなり、日常生活で困っている女性がいます。他のお子さんを持つママさんも同じような経験があるでしょうか?

3人出産しました。
2人目以降、物忘れがひどいです。。
皆さんもこんな感じですか?
3人目出産からもう3年経ちます。

今何月だっけ?と隔週くらいで忘れます😭
思い出すのにそんなに時間はかかりませんが、パッと出てきません。
今朝も買い物をしていて、今日の夕飯なにしようかな?…あ、昨日の夕飯残ってるから食材買わなくていいんだった。と、買い物を終えて帰ってきて家に着いてひと通りの家事を終えたときに、そういえば食材何もないんだった。今日の夕飯どうしよ、、、、あ、昨日の残りがあるんだった…
といった感じで忘れることが多いです。
今日は残り物がある事をたまたま思い出せましたが、忘れて買ってきてしまうこともあります。

何人かお子さんを産んだママさんもこんな感じですか?
物忘れがひどく多く自分にがっかりする事が多いです。

コメント

ママり

めっちゃ分かります😂
食品もほぼ無くなってから買いに行かないと色々ダブったりあれ作る予定だったのにこれ買っちゃったどうしよう、結果的に迷走しまくりです😅
特に今回は妊娠してから睡眠不足で物忘れにも拍車がかかり仕事でもミス勃発、保育園の持ち物の忘れ物も勃発してました😅
でも、子供のことを考えながらやりながら家事しながらだと頭パンクも無理ないかなって自分を慰めてます笑

• ママリ

ママリ

私も保育園の持ち物は日々忘れてばかりです😓
    上手く付き合っていくしかないんですかねぇ💧💧

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

4人生んで私も基本いろんなこと忘れてます。

ひどいなんてもんじゃないくらいひどいです😂
iPhoneのメモにいちいちメモしてます😂
もう諦めて忘れることを受け入れることにしました(笑)

• ママリ

ママリ

忘れますよねぇ💦
    マミーブレインにしては長すぎるし、酷くなるばかりで凹みます。。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲
あ、朝のことが今日のこと?昨日のこと?みたいな感覚になります🤣
完全に忘れてるわけではないのですが、つい最近のことには思えないみたいな感覚になるときがあります🥲

• ママリ

ママリ

かなり共感です〜😂
    私も、昨日かな?いや…一昨日か?みたいな事ばかりです🤣

• 6月29日