※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹におすすめの保湿剤や、ミルクタイプとローションタイプの違いについて教えてください。1人目は肌が強いため、悩んでいます。

湿疹ができやすい赤ちゃんにおすすめの保湿剤ありますか?
できれば薬局で買えるだとありがたいです😙🌱

これからの時期だとミルクタイプよりローションタイプの方がいいんでしょうか?🙄
1人目は肌が強く全くそんな悩みなかったのでどうしたらいいか悩んでいます、、、、、

コメント

りんたろ

うちの子も生まれて2週間で
湿疹で顔真っ赤でした😥😥
病院で処方されたヒルドイド使ってました。
ヒルマイルドという薬局に売ってるものと
同じものだと思います😄

ローションのが塗りやすいですが
保湿力はやはりクリームのがあるみたいです。
先生に言われました🥹
なのでうちは夏でもクリームです。

  • しちゃん

    しちゃん

    病院でもらえるんですね😳!
    今日ちょうど1ヶ月検診なので、もらえるのであれば買わずになくなるころにヒルマイルド検討してみます🫶!

    今もずっとそちら使っていますか?
    ちなみにお風呂時の石鹸などは何使われていますか?🥹

    いろいろ聞いちゃってすいません🥹

    • 6月21日
  • りんたろ

    りんたろ

    病院で処方してもらえますよ😆😆
    とてもポピュラーな保湿剤です!
    今もずっと使ってます!
    朝とお風呂上がりや、
    気になった時に塗ってます。
    でも今は湿疹0です😊

    お風呂はニコ石鹸使ってました🥹
    ザラザラが良くなった気がします!
    頭は西松屋の泡ぴよ使ってます🐤

    • 6月21日