※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツはパンツの上では効果がありません。気になることは普通です。

ゆる〜くトイトレしたくて、パンツの上にオムツを履かせる方法を今日初めて試したのですが、パンツにおしっこしても何にもいいませんでした😳気持ち悪くないのかな…💦

パンツの上にオムツって意味ないんでしょうか?🙄
うちの子が変なのかな😱

コメント

はるしょうママ

意味ないと思います!
ゆるくやるくらいならやらずに身体の機能が発達して
おしっこ溜められるようになるの待って
一気にパンツにすると早いですよ!
生活リズムの中にトイレに行くという行動をプラスして便座などに座ってもらうだけで
我が家はおむつ卒業しました!

はじめてのママリ🔰

私は汚れるのが嫌でその方法以外やりませんでしたがオムツ取れましたよ〜👐

ままり

うちも最初気にしてませんでした😂トレパンもです😂

どちらかというと、トイトレ中、親の漏らしてここを汚したらどうしよう…という不安感を取り除けるものかなあという気がしてます😭トイトレ進んだけど、不安な時期とか出かけ先で上から履かせてました

でも、パンツを履きたい!という気持ちをもってるなら、その気持ちを尊重するものとして、意味ないことはないと思いますよ😊

家でやるならおむつなしのほうが足元までビシャビシャになるぶん、漏らしちゃったわ…😳となると思います!😊