※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊婦健診、代わりの先生に不満。赤ちゃん元気で一安心です。次の辛抱が長いですね。

5ヶ月の健診!一ヶ月ぶりの健診で旦那も一緒にそわそわ楽しみにしながら行ったのに、いつもの先生いなくて代わりの先生。それはいいんだけどエコー撮り方下手くそなのか頭以外全然わからなかった。頭の大きさしか測ってくれなかったし。話しやすくて丁寧に説明はしてくれたけど、何か残念。まぁ赤ちゃん元気だったからそれにこしたことないし一安心だったけど…もっと赤ちゃんらしい姿見たかったなー。また一ヶ月先の辛抱(ーー;)

コメント

リンゴママ

えっ⁈頭の大きさだけですか?エコーは上手い下手あるみたいですけど、お腹とか足とか測って推定体重出さないんですかね⁇
1ヶ月ぶりの再会で、せっかく旦那さんと行かれたのに…残念ですよね>_<

残念でしたね(´・ω・` )病院によっても先生によっても、診察の仕方など異なる場合もあるそうです(´・ω・` )なので自分に合った先生や、人気の先生、病院など個人個人の好みがでて来てしまうのでしょう。ただ何も言われていないのであれば、特に問題ないのだと思いますよ!たまたま今回は期待されていて、残念でしたでしょうが元気に育っていると考えて次回に期待しましょう(^o^)!

はな

リンゴママさん☆
ありがとうございます!
そうなんですよ!頭しか測ってくれなくて結局全体が何センチか謎でした。『これが顔で〜』とかこまめに教えてくれたわりにはハテナでした(ーー;)旦那も期待してたのと違ってなんかちーんってなってました(ーー;)

リンゴママ

旦那様…ご愁傷様でした^^;
先生って、何か聞いたら不機嫌そうにする人いたりするし、こちらから聞きにくかったりしますよねぇ>_<
次回に期待しましょう!

はなちゃん

あららら(´・_・`)残念でしたね(´・_・`)

赤ちゃんの成長、たくさん見せて欲しいですよね〜(´・_・`)

次回こそは!楽しみですね〜(^ν^)☆!

はな

めめにャんさん☆
ありがとうございます!
今回は期待通りとはいきませんできたが、いつもの先生がいいなって思ったのでそれでよしとします(ーー;)まぁいつもの先生はあっさり淡々としてますが、まぁ赤ちゃんの姿をいつもはっきり見せてくれるのでそのほうがいいです(^^;;

はな

リンゴママさん☆
ありがとうございます(*^^*)
ほんと不機嫌になる先生いますよね(ーー;)その点では今日の先生は良かったんでなんでも聞けたんですけどね(^^;;どの先生もよし悪しな部分がありますよね(^^;;

はな

はなちゃんさん☆
ありがとうございます!次に期待したいです。また一ヶ月先かと思うとまた不安な毎日ですが頑張ります(*^^*)

うちが通ってた病院と同じ感じです!!せっかく旦那さんの休みの日にあわせて予約とったのに、私なんてその日エコーすらなかったですよ(-_-)今9ヶ月めなんですが、今までエコーが数回しかなかったんです!!里帰り出産希望だったので先月から病院かえたんですが、そしたら全然対応違くて驚きました!!最低限定められてる診察だけして、エコー少ない先生いるみたいですよ。。

はな

ぴょんさん☆
エコーすらしてくれないなんて酷いですね(>_<)!!例え必要なかったとしてもなかなか一緒が難しい旦那と来たんだからしてくれよって感じですね!!エコーで赤ちゃんの姿見てこそ安心するし楽しみなのにね!!