※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材を今日与えた場合、翌日も同じ食材を続けて与えるべきかどうかについて教えてください。例えば、ほうれん草を今日与えた場合、翌日もほうれん草を続けて与えるべきか、それとも他の新しい食材を与えるべきか、どちらが良いでしょうか。

教えてください。
離乳食ですが新しい食材を今日やるとしたら明日も同じ食材をあげたほうがいいのでしょうか?
例えばなんですけど新しい食材がほうれん草あしたもほうれん草
2日続けたほうがいいのか今日新しい食材ほうれん草であしたは新しい食材じゃがいもみたいに1日のみはだめなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

次の日も同じ食材をあげたほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日かんくらいでいいでしょうか?
    それとも増やしていった食材はずっとあげつづけてどんどん種類をふやしていくのでしょうか?

• 6月21日
アンパンマン

同じ食材を増やしてやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日間くらいですか??
    それとも新しい食材をあげた日からずっと続けてあげるのでしょうか?

• 6月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

3日間くらい続けて大丈夫だったらプラス新しい食材ひと匙でどんどん食べられる食材増やしていく感じです!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい食材増えるとそのままずっと続けてあげていく感じですか?
    離乳食15日目とかにほうれん草あげたらそのあともずっとあげるということでしょうか?
    すいません。なにわからなくて…

• 6月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

試した物プラス新しい食材です!
    人参、ほうれん草が終わっていたとしたら、粥+人参+新しい物、次の日は人参をほうれん草に変えるって感じです!
    説明下手でごめんなさい🙇‍♀️

• 6月21日