※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市滝尾駅周辺の保育園を検討中です。滝尾保育園、森のさんぽ道、キッドワールドこども園について情報が欲しいです。保護者や遊具、見学したママさんの感想を教えてください。

大分市 滝尾駅付近の保育園を探しています。
滝尾保育園、森のさんぽ道、キッドワールドこども園を考えています。通ってるママさん園の雰囲気、先生、保護者、遊具の種類などどうですか?
いいとこや悪いとこを知りたいです。
見学に行ったママさん達の感想も知りたいです!

コメント

ao

キッドワールド行かせてます。
先生方、みなさん優しくて理解があって好きです^_^

園庭とグラウンドがありますが
園庭では砂場遊び、未満児が遊びやすい小さな遊具(あまりありません)があり、グラウンドには雲梯とジャングルジムがあって、3歳以上の子達はよく自転車のような乗り物で遊んでます☺️

建物自体が新しくはないですが、園に不満は特に思い浮かばないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもわからず認可、認可外、こども園などの違いからお勉強中です😭
    なのでこんなに詳細に教えてくれて感激です❣️

近々見学に行ってみます、ありがとうございます😊

• 6月22日
ちょも

滝尾保育園は公園が近いのでよく遊びに行ってるみたいです!
キャラ物NGでモンテ風な印象でした。
滝尾保育園やキッドワールドはホームページやブログでおたよりなどがあるので見てみてはどうでしょう😊
系列のキッドワールドセカンド、サード、テスの木、ロペや津守あすなろなども候補に入れてみるのもいいと思います🙌

保育園は皆さん働いていて送迎バタバタなので保護者の雰囲気は正直全く関係ないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なーにもわからず認可、認可外、こども園などの違いからお勉強中です😭
    なのでこんなに詳細に教えてくれて感激です❣️

ホームページやブログ見てみます!おたよりも園の雰囲気がわかりそうですね✨

教えてくれたテスの木、ロペなど知らなかったのでもう一度色々見てみます😊

保護者の雰囲気はあまり関係ないのですね!
    あまり深く関わりたくないな〜と思ってたので😂ホッとしました❣️

• 6月22日
  • ちょも

ちょも

滝尾保育園は送迎の時一方通行だったようなきがします!
    森の散歩道も裏の駐車場のとこは朝混むので大変そうです💦
    津守あすなろは誕生日会などのイベントをあえてしないと聞きました!見学行くなら確認したほうがいいかもです☺️

見学の前に一度市役所で保活の話を聞くといいかもしれませんよ😆

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭い道が多いのに交通量多いですよね〜💦
    森のさんぽ道のとこも混むのですね😨
    運転に自信がないのでこの情報は有難いですー✨
    イベントなども園ごとで色々ですね、聞いてみます!

保活って仕事の時間?でも何号とか変わるのに情報が少なくて驚きました!
    市役所にも行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
まあむ

滝尾保育園に通ってます。
先生方もとても優しく、絵本の読み聞かせを毎日してくださるので、👶も絵本好きになってます。✨
建物も新しくて明るい雰囲気です。インスタでも様子が見れます。
道が狭くて混みやすいのだけ少し短所ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えてくれてありがとうございます🥹
    毎日の絵本の読み聞かせいいですね、建物が新しくて明るいのいいですよね、✨
    そうなんです、道が狭いので運転に自信がなくて😭😭
    夕方通ったり見学に行ったり見してみます❣️

• 6月22日