※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

高松市南部のおすすめ保育園・幼稚園を教えてください。何がいいのかも教えていただけると嬉しいです。

香川県高松市でおすすめの保育園・幼稚園を
教えてください🙇‍♂️
何がいいのかも一緒に教えてくれると嬉しいです!

住んでいる地域は高松市の中心部よりは少し南部
になります!

コメント

ka

保育士をしています。支援センターをしている保育園は子育て支援に熱心なイメージがあります。行事が多い園は保護者的には子どもの成長を見れて嬉しいこともあるかもしれませんが、子どもの負担が大きいです。また保護者に準備を負担してもらう園もあるのでお仕事が忙しい場合はしんどいと思います😂
子どもが多い地域は定員いっぱい子どもをとっているので十分な広さのない保育室で一人ひとりをゆっくり見れないからオススメはしないと公立の保育園に勤める友達が言っていました😯幼稚園の情報は分からないのですが😂

⚪︎みのり保育園
何十年も勤めている職員が数人います。保育士が辞めないってことは働きやすい保育園=子どもにもゆとりをもって関わることができます😊私が通っていた保育園でもあるので良い先生たちばかりです!
⚪︎西春日保育所
母子通園をしている保育士さんが多く、保育士目線で自分の子どもを預けたいと思える園だそうです。自然が豊かでいろいろな経験をさせてもらえます!
⚪︎浅野こども園
先生たちの仲が良く雰囲気がいいです!公立で異動もあるので若い先生、ベテランの先生の偏りがないです。
⚪︎高松西保育園
立地が便利。姪っ子が通っていたところで雰囲気がよかったです!季節の果物狩りが楽しそうでした😊(珍しい)

南部の保育園じゃないものもありますが、参考までに😂🙏

• ぴ

お返事遅くなってすみません!!
    すごくわかりやすい説明ありがとうございます😭😭

すごく参考になります!!!

• 6月24日