※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。朝はミルクで、眠いときは食べさせたくない。お腹を空かせて食べさせたいが難しいです。3回食になることも考えています。

離乳食のタイミング難しいです💦

最近朝早く起きるのですが朝1番は寝起きすぎて食べないのでミルクにしてます。
そして、できれば眠くなってきた状態では食べさせたくないです😭
眠いと集中力なくてグズっちゃいます💦
そうすると、まだそこまでお腹空いていない状態であげないといけなくなってしまって😭

ほんとうだったらお腹空かせた状態でたくさん食べてもらいたい(ミルクよりも食べるほうが好きなようです)のですがなかなか難しいです、、。

現在2回食で、今後3回食になることを考えるとあまり時間バラバラだとよくないよな〜とも思ったり、、。

コメント

ママリ

2回食のときは私も一番タイミング難しかったです🥲
同じように朝ミルク、昼夜離乳食にしてました!
けど幼児食になって普通に3食ご飯になった今も朝は遊び食べだったり眠くてあんまり食べない日があるので、その時はフォロミ飲ませてます😊
とりあえず食べなくても生活リズムだけ崩さないようにしてたらいいのかなって思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供の機嫌に合わせてたらいつまでも時間バラバラですもんね💦
    とりあえずは食べる食べない関係なく時間を決めて進めていきたいと思います😊!!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

大人も変な時間に食べる時しょっちゅうありますし、なんとなーく朝昼夕になってばOKです😉
ただ、3回食で一発目をミルクにするとリズムが掴みにくい気はしますね🥺
最初は眠くてあんまり食べなかったらミルクあげればいいや~くらいで考えるのも有りかと思いました。いずれは眠くても朝一発目からごはんを食べてかなければならないのでその練習のためにも朝から離乳食がいい気がします。2回食の時は時間めちゃくちゃでしたよ(笑)🤣朝昼夕とか関係なかったです!あげられるときにあげてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!3回食になった時の事を考えたら4時間空けなきゃいけないのに朝ミルクにしてたらリズム掴めないですよね!💦
    3回食になるまでは無理せずあげられる時にあげて、朝も離乳食の練習をしていきたいと思います😊

• 6月21日