※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎かもしれず、下の子も症状が出ています。今日元気なら学校に行かせるか、お休みさせるか悩んでいます。

いいねでお願いします。
上の子が月曜朝に下痢1回、気持ち悪いと言っていたけど吐かず、その日は念のため学校お休みさせました。その日の午後から元気になり、翌日から学校に行っています。ですが水曜に1度だけ下痢でした。昨日は普通に学校に行かせたのですが、下の子が昨日の夜に嘔吐下痢1回ずつ。今朝も下痢1回。
この流れからして上の子が胃腸炎だった可能性があり、でも火曜から普通に登校させていました。今日元気だった場合学校に行かせますか?それとも念のためお休みさせますか?
昨日は便が出ていません…

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら行かせる!!!!

はじめてのママリ🔰

便の状態も分からないし、下の子が胃腸炎なら念の為上の子も休ませる!!

mamari

胃腸炎は、熱なし嘔吐なし下痢3回までだったら普通に登校しても大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    1日に下痢3回以上ならお休みさせた方がいいという事でしょうか?
    これから起こして元気そうなら登園させようと思います😊

    • 6月21日
  • mamari

    mamari


    そうですね!
    保育園は下痢してたら駄目だったと思います!
    学校は3回以内だったらOKと小児科の先生が言っていました!

    ただ、子供本人もいつ腹痛が来るか分からない状況で学校だったりしんどいと思うので私は休ませちゃいます💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳

    結局朝起きてお腹空いた〜と言って元気そうだったので学校に行かせてしまいました😅
    何もなく帰ってくる事を祈ります…

    • 6月21日