※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近イライラすると動悸がするのが気持ち悪いです。改善法はありますか?

最近少しでもイライラすると一瞬動悸がします。
長く続くわけではないのですが、その動悸がなんとなく気持ち悪くて😣

改善法ってありますか?

コメント

ジャッキー

不整脈ですかね?不整脈だった場合は問題のある不整脈と放置していてもいい数秒でおさまる不整脈があるみたいですよ。30歳以上の大体の人は不整脈があるそうで気付くか気付かないかの違いで、体調だったりホルモンバランスだったり疲れだったりで動悸がするそうです。不快ですよね💦私は1人目2人目産後10ヶ月くらいで頻繁に不整脈があり先日心臓の検査をしましたが特に問題はなく自然に起こるものでした。ホルモンバランスや寝不足、要するに疲れが溜まってくると私の場合は不整脈がでるのだと思います。

• ママリ

ママリ

私も何度か心電図とりましたが異常はなく、、私的には心配事やストレスからきてると思うのですが、漢方などで防げるのかなと、なにか方法知りたくて😣

• 6月21日